ライフスタイル 100円で料理が楽に!あるとないでは大違いな「ダイソーのキッチン雑貨」人気トップ10

1位:「保冷剤 ハードタイプ 350g」縦188mm×横98mm×厚さ24mm

「保冷剤 ハードタイプ 350g」

堂々1位は、保冷剤。ちょっとペットボトルを冷やしたいとき、アイスやプリンを持ち運びたいときのお供に、日頃から冷凍庫で凍らせておくと便利なアイテムです。大きめのものを冷やすときは、2個買っておいて挟むと効率的。何度でも繰り返し使用できるので、夏場はとくに重宝しますよ。

☆☆☆

1位は「保冷剤 ハードタイプ 350g」、2位は「エア弁付きレンジパックM 2P」、3位は「キッチンハサミ」と、何個あっても困らないアイテムが選ばれました。

1位の「保冷剤 ハードタイプ 350g」は、レジャーやスポーツシーンにも便利な大きめの保冷剤。飲み物などの冷却用に保冷バッグやクーラーボックスに入れておくと、いざというときに怪我のアイシング用にも使用できます。

2位の「エア弁付きレンジパックM 2P」は、このなかにおかずを数種類1食分ずつカップに入れておき、朝そのままレンジで温めればすぐにお弁当を完成させることも可能!朝におかずの彩りやバランスを考えなくて済むので、とても時短に役立つアイテムです。

3位の「キッチンハサミ」は、少量の食材のカットには包丁を使うよりもキッチンハサミが圧倒的に便利。ステンレス製でさびにくく衛生的。そのため、お値段以上の価値がある商品なのだとか。

広報さん曰く、「小さなストレスを解消してくれるものが売れ筋傾向」とのこと。

「困ってるというほどでもないけれど少しだけ面倒くさい。そんな小さなストレスを解消してくれるグッズが売れ筋傾向です。毎日の家事をちょっと便利に、ちょっと楽しくしてくれるキッチン雑貨は忙しい女性たちの心強い味方です」(ダイソー・広報さん)

トップ3は納得のアイテムでしたが、個人的には5位の「シリコーン スポンジホルダー」がイチオシ。これを買って、洗剤などの小物の置き場に困らなくなりました!本来はスポンジ置きなのですが、洗剤や固形石鹸がいつも洗面所で邪魔になっていたので、おかげで気持ちよく掃除や洗顔ができるように。吸盤がないので、このホルダーを使うとズレが気にならなくなったところも意外とうれしいポイントです。ただし、あまり重いものは吊るせないのでご注意を!

このほかにも、100円ショップは便利なキッチン雑貨が豊富。いま使用中のものが壊れたら買う、というのもいいのですが、「いつか使うかも」くらいの感覚で買っておくと「これあってよかった!」となりやすいです。備えあれば憂いなし。早めに揃えて、料理をもっと楽に&楽しく作っていきましょう!

【取材協力】
※ダイソー https://www.daiso-sangyo.co.jp/

1 2 3