ライフスタイル 大人も子どもも心地いい、スタバが描く理想の居場所とは?

コーヒー抽出後大量に出る“豆かす”のリサイクルも

さらに、環境に配慮したさまざまな試みを行なっているのも特筆すべきポイント。例えばコーヒーを抽出した後、大量に出る“豆かす”は、セメント素材に混入してこちらの壁に活用されているそうです。そのほかにも豆かすはリサイクルしたたい肥となって、店内の観葉植物にも使われています。

店内はふんだんに木を使用していますが、テーブルは森林認証を取得した国産木材「天竜檜」を使用。森林の環境保全に配慮して生産された木材を使用することで、環境保全への配慮も行なっています。

 

PCスペースとして大活躍しそうなテーブルです。

とにかく「これから取り組んでいきたいことを、皆さまに知っていただく店舗」という言葉通り、スターバックスが目指す理想像をふんだんに取り入れた店舗が「目黒セントラルスクエア店」であることは間違いありません。もしこちらのお店に立ち寄る機会があれば、これらの設備やレイアウトに触れてみることで「スタバってこういうことを目指しているのか」と、リアルに感じることができるのではないでしょうか?

 

【店舗情報】
スターバックス コーヒー 目黒セントラルスクエア店
住所:東京都品川区上大崎3-1-1 目黒セントラルスクエア1階
営業時間:7:00~22:00
TEL:03-5447-7107
席数:78席
定休日:不定休

1 2 3