ライフスタイル 100円で部屋が変わる!あるとないでは大違いな「Seriaの便利な収納グッズ」10選

部屋は心の状態を映し出す鏡。仕事が忙しくて余裕がないと、汚れがちになることが多いですよね。だからこそ片付けを習慣にしておかないと、自宅でくつろげず、どんどんストレスがたまってしまいます。気が滅入る前に、収納グッズを揃えておくことが重要。

ただ、ひとつひとつの値段がそれほど手頃じゃないのが難点ですよね。今、手元にあまりお金がない……とお困りの女性にピッタリなのが、100円ショップの収納グッズ!人気ショップ・Seria(セリア)がオススメするアイテムを10種類ご紹介したいと思います。

Seria・イチオシの収納グッズ10選

1:「ワンプッシュ小物ケース」9.6×10.3×5.3cm

「ワンプッシュ小物ケース」

ポケットティッシュやティーバッグのような使用頻度が高いものは、フタ付きケースに入れる出し入れしにくいのが難点。しかし、この小型タイプの小物入れならワンプッシュでフタが開くので取り出しがスムーズ。

使用イメージはこんな感じ。

とくに手が汚れているときに便利さを実感します。底フタが取り外しできて、収納しやすいところも嬉しいポイントです。同シリーズで、ツインタイプもあります。

2:「ライナケース L型 ホワイト」26×19×11.5cm

「ライナケース L型 ホワイト」使用イメージはこんな感じ。

いつの間にかデスク上に文房具や雑貨はたまりがち。こまごまとしたものを整理するなら、取っ手付きのシンプルな収納ケースがベターです。ビジネス書も入るので、数冊手元に置いておくこともできます。

また、このケースは直線を多用しているので羅列性が抜群。カラーボックスに横2列でピッタリ収納できるため、靴下やストッキング入れにもちょうどいいです。同シリーズで、スリムL型もあります。こちらは26×12.6×11.5cmです。

3:「アイデア仕切り板 白 2P」43.3×10cm

「アイデア仕切り板 白 2P」

せっかく買ったボックスやケースが大きすぎるとき、何とか上手に仕切りたくなりますよね。この仕切り板があれば、布類が倒れず、キレイに仕舞えます。

使用イメージはこんな感じ。

使い方は簡単。サイズに合わせて折って、組み合わせるだけ。もう、サイズが合わない仕切り板を買って後悔せずに済みます。

4:「ワイヤーシンプルバスケット カフェカラー」23.5×17.5×12cm

「ワイヤーシンプルバスケット カフェカラー」

バスケットがあると、鉢植えがキレイに見えますよね。買うなら、ベーシックな色目で飽きのこないデザインのワイヤーシンプルバスケットが一番!このバスケットは鉢植えだけでなく、CDやDVDも入れやすい大きさです。

使用イメージはこんな感じ。

足元に散乱して見苦しくなりがちな、電源タップやコードの束を入れるのにも適しています。色はアイボリーとブラウンの2色から選択可能です。

まだまだあります!便利な収納グッズ

1 2 3