ライフスタイル 100円で楽しさ倍増!あるとないでは大違いな「ワッツのアウトドアグッズ」人気トップ10

5位:「ブルーレジャーシート L」180×180cm

「ブルーレジャーシート L」

大人数でバーベキューや花見をするときに欠かせない、ブルーシートは5位に。海水浴やピクニック、運動会のときにも大活躍します。家庭で、自転車やバイクの雨よけとして使うのもひとつ。

使用イメージはこんな感じ。

最近では防災グッズのひとつとしての使用も多く、地震や台風で屋根や壁が壊れたときの応急処置用に常備するケースも多いそうです。

4位:「カラビナ付タオルホルダー」15.7×4.5×0.7cm

「カラビナ付タオルホルダー」

とくにライブやフェスで大活躍するのが、カラビナ付きのタオルハンガー。フェイスタオルやハンカチをシリコーン製ゴムの切れ目に差し込んで、カラビナをベルトフックやリュックにつけるだけ。

使用イメージはこんな感じ。

ポケットやポーチ内に入れておくより、すぐに取り出せて非常に便利です。ただ、差し込み具合によっては激しい運動で落下もありえるのでご注意を。色はブラック、グリーン、ネイビー、ブルー、レッドの5色から選べます。

3位:「ペットボトルホルダー」18.1×3.3×0.9cm

「ペットボトルホルダー」

またもやカラビナフックのアイテム。3位は、ペットボトルホルダーが選ばれました。プラスチックのバックル付きなので飲みたくなったときに、脱着しやすいところがポイントです。

使用イメージはこんな感じ。

フックを外すより簡単で、手間がかかりません。色はブラック、ブルー、グリーン、レッドの4色から選べます。

2位:「保冷剤 350g ハードケース」

「保冷剤 350g ハードケース」

アウトドアで欠かせないのが保冷剤。クーラーボックスに入れるときは、食材を上下からこの保冷剤で挟み、隙間に小さい保冷剤を入れると保冷効果がアップ。

カップの下に敷くとこんな感じ。

5時間くらい冷凍庫に入れておくと凍結します。ハードケースタイプなので、耐久性も抜群。お弁当の食中毒対策としても重宝します。

1位はなんと……レジャーに欠かせないあのアイテム!!

1 2 3