ライフスタイル 100円で楽しさ倍増!あるとないでは大違いな「ワッツのアウトドアグッズ」人気トップ10

1位:「ドリンクボトル500 フルーツ 容量530ml」19.6cm

「ドリンクボトル500 フルーツ」

堂々1位は、なんとドリンクボトルでした!中栓付きで、中身が簡単に出てこないところが嬉しいです。サングリアやデトックスウォーターを入れるのにピッタリ。もちろん、中栓は取り外し可能となっています。

蓋を外すとこんな感じ。

デザインがオシャレなので、最近ではシリアルやパスタ、おつまみなどの保存容器として使われることも多いです。また、ストローやカトラリーの収納としても使用可能。耐熱は120℃、耐冷は-20℃までOK。色はクリア、オレンジ、グリーンの3色から選べます。

☆☆☆

1位は「ドリンクボトル500 フルーツ」、2位は「保冷剤 350g ハードケース」、3位には「ペットボトルホルダー」と、アウトドアの定番アイテムが選ばれました。

広報さん曰く、「最近はデザイン性の高いアウトドアグッズも増えてきて、女性を中心によく売れています」とのこと。

「3位と4位のホルダーはフェスで使用されている方が多く、とても重宝されています。ゴルフされる方からも便利と好評です。また1位のドリンクホルダーはドリンクを入れるほかにも、ペンやキッチンでは乾物の収納アイテムとして使用される方もおられます。買ったまま袋に保存しているよりもきちんと感が出て、さらに中身が見えるので、何を収納しているかもわかりやすいようです」(ワッツ・広報さん)

トップ3は納得のアイテムでしたが、個人的には4位の「カラビナ付タオルホルダー」がイチオシ。切れ目に洗顔ネットやスポンジも入るので、水場で乾かしやすくなりました。これまでは直置きしていたのですが、かごの網目にフックで吊るせるおかげで取り出しやすさがアップ。ライブやフェスのお供として重宝しているのですが、置き場に困りやすい濡れ小物を収納できるところもうれしいポイントです。

このほかにも、100円ショップは便利なアウトドアグッズが豊富。直近で使う予定がなくても、あらかじめ買っておくと「これあってよかった!」となりやすいです。備えあれば憂いなし。早めに揃えて、花見やバーベキューをもっと楽しんじゃいましょう!

【取材協力】
※ワッツ http://www.watts-jp.com/

1 2 3