ライフスタイル 100円で料理が楽に!あるとないでは大違いな「Seriaの便利なキッチン雑貨」10選

料理は、便利グッズが必要不可欠。使用後は、「今までの苦労は何だったの!?」と思うくらい負担が激減して、劇的に調理時間も短縮できますよね。だから、誰かの「これのおかげで楽になったよ~」という話は何となく気になってしまうもの。

大勢の人が「買ってよかった!」「もう手放せない!」と思っているアイテムは何か……?それは、100円ショップのキッチン雑貨。というわけで今回は、人気ショップ・Seria(セリア)がオススメするアイテムを10種類ご紹介したいと思います。

Seria推奨のキッチン雑貨10選

1:「マチ付きジッパーバッグM」縦13.5×横16.8cm

「マチ付きジッパーバッグM」

ひとつめは、TwitterやInstagramで「超かわいい」と話題のジッパーバッグ。発売直後から騙し絵のようなデザインが人気で、カラフルなキャンディーやチョコレートを入れて楽しむ女性が増加中です。自立タイプなので、お菓子やティーバッグを入れて飾るだけでキッチンスペースのオシャレ度がぐんとアップ。

使用イメージはこんな感じ。

食材だけでなく、キーホルダーやネックレスなどの小物を入れてデスクに置いたり、バッグインバッグとしてテープのりやハサミを入れて持ち歩いたりしても使用可能です。マチが付いているので、物を入れると自立します。食品、添加物等の規格基準に適合しており、食品を直接入れられます。Mは2枚入り。Sは3枚入りです。

2:「キッチン消耗品収納ケース Mサイズ幅広タイプ」12×26×3cm

「キッチン消耗品収納ケース Mサイズ幅広タイプ」

チャック付きナイロンケースやビニール袋は、一度使うと仕舞う場所に困りませんか?元の箱に戻すわけにはいかないし、一度引き出しに仕舞うとまた使うときになかなか見つからないことも……。しかし、このキッチン消耗品収納用ケースがあれば、スタイリッシュに収納可能。ティッシュボックスのように一部が見えているので、利便性も抜群。

使用イメージはこんな感じ。

しかも、中は中板一体型になっていねため、中身が少なくなっても倒れるはありません。チャック付きナイロンケースに限らず、靴下やアクセサリーを買ったときに入れてもらえる小さめショップ袋を仕舞うときにも使えるケースです。12×20×3cmのSサイズもあります。

3:「プルアウトボックス ロング」8.5×21.4×7.1cm

「プルアウトボックス ロング」

水切りネットやポリ袋も使う頻度が高いので、すぐ見えるところにうまく仕舞いたいですよね。このプルアウトボックスなら、キッチンや洗面まわりの小物や消耗品がスッキリ収納できて、しかも取り出しやすいです。

使用イメージはこんな感じ。

同じシリーズで、11×13×8.7cmとやや小ぶりのプルアウトボックストールもあり、いくつか揃えれば色々な種類のネットやポリ袋がキッチン内で散乱しなくなります。

4:「スクエアー調味料ボトル 180ml」5.5×10.1×5.5cm

「スクエアー調味料ボトル 180ml」

調味料は、軽くパパッとかけたいときと、一気にザーッとかけたいときとありますよね。このシンプルな調味料ボトルは2種類の口があるので、出し方を選べて便利!

使用イメージはこんな感じ。

また容器が透明なので、袋入りの鶏ガラスープの素や粉末だしの詰め替えにピッタリです。残量の確認もしやすいので、袋のままを使うより断然はかどります。ただし、耐熱はボトル70℃、フタ100℃、耐冷はどちらも-10℃なので使ったらすぐに仕舞いましょう。

お料理するのが楽しくなる!便利なキッチングッズは……

1 2 3