ライフスタイル 100円で超極楽!あるとないでは大違いな「ダイソーのお風呂快適グッズ」10選

1日の終わりのお風呂タイムは最高ですよね。湯上りに冷たい牛乳を飲めば、仕事の疲れも吹っ飛ぶというもの。ただ、体を洗ったり髪を乾かしたりするときにちょっとした不便を感じることも……。

一体どうすれば、もっと快適に入浴できるのでしょうか?実は、100円ショップのお風呂グッズがあるだけで大違い。というわけで今回は、人気ショップ・ダイソーの便利なアイテムをご紹介したいと思います。

あると便利なダイソーのお風呂グッズ10選

1:「湯上りスリッパ」約25cm

「湯上りスリッパ」

一度使うと手放せなくなるのが、これ。お風呂上りは、バスマットで足を拭いてもスリッパが湿ってしまいがち。しかし、このスリッパがあれば無問題。ジメジメから解放されるのです!

袋から出すとこんな感じ。

さらっと肌触りのいい生地なので、履き心地が最高。あまりの気持ちよさに、無駄に歩き回りたくなるほど。色はピンクとパープルの2色。150円の商品です。

2:「吸水速乾浴用ターバン」

「吸水速乾浴用ターバン」

またまた入浴後の快適グッズ。続いてはヘアドライが楽になる、「吸水速乾浴用ターバン」です。髪を乾かす時間も惜しいとき、この上からドライヤーをあてると超絶時短に!

袋から出すとこんな感じ。

ただのタオルだとターバンにしてもほどけやすいですが、これは輪とボタンが付いているので髪を中に入れ込んだらピタッと留まります。とくにロングヘアの女性に嬉しいアイテムです。

3:「せっけん泡立てポーチ 2個入り」

「せっけん泡立てポーチ 2個入り」

泡立てが苦手な女性はこれを使うのが一番!こんな「せっけん泡立てポーチ」、学校の手洗い場に必ずと言っていいほどついていたはず。ネットのおかげで、少しこするだけで泡ができます。

蛇口やシャワーホルダーにかけて使えるので、ソープディッシュがベタベタしなくて済むのが嬉しいポイント。しかも、小さくなったせっけんでも使えます。シンプルながら、万能なのです。

4:「残さず使えるポンプボトル」280ml

「残さず使えるポンプボトル」

シャンプーやコンディショナーは残り少なくなってくると、いきなり出が悪くなるのでイライラしがち。それを解消してくれるのが、「残さず使えるポンプボトル」。このボトルは、底が尖っているので最後の数滴が出やすくなっているのです!

分解するとこんな感じ。

透明で残量切れも一目でわかるので、ポンプ部分を外すのは本当に交換が必要な状態になったときだけでOK。これでもう入浴に専念できます。

あると便利なお風呂グッズ、まだまだあります!

1 2 3