ライフスタイル 300円で悩み解決!あるとないでは大違いな「ダイソー姉妹店THREEPPYの便利グッズ」10選

10:「キーボックス」20×20×5cm

「キーボックス」

家の鍵やロッカーキーはキーホルダーをつけていても、迷子になりがち。とくにおでかけ前は見つからないと焦りますよね。この「キーボックス」にかけておけば、いちいち探さずに済みます。

使用イメージはこんな感じ。

木製なので、玄関に置いておくと素敵度がアップ!上部に引っかけ穴があるので、吊るして収納も可能。300円と思えないほどオシャレなので、部屋のイメチェンにもなります。

☆☆☆

THREEPPYの便利グッズは、どれも毎日が楽しくなるものばかり。一度使うとやみつきになり、「何で今までこの存在を知らずに生きてきたんだろう」と激しく後悔してしまうはず。

どのアイテムもお気に入りで普段も愛用しているのですが、とくに「ハンギングポーチ(猫物語)」がイチオシ。これまでは旅行先のホテルで化粧をするとき、ポーチやファンデーションの置き場所がなくて困っていました。このポーチならフックで吊るせるので、洗面台の水滴をいちいち拭かなくてもOK。しかも、ビジネス書が2冊入るサイズなので、クレンジングも日焼け止めもヘアブラシもこの中にひとまとめにできるのです。おかけで、身支度が楽になりました!

このほかにも、300円ショップはオシャレな便利グッズが豊富。とくに困っていなくても、あらかじめ買っておくと「これあってよかった!」となりやすいです。備えあれば憂いなし。早めに揃えて、快適な毎日を送りましょう!

【取材協力】

※THREEPPY https://www.threeppy.jp/

1 2 3