ライフスタイル 100円だと絶対にバレない!コスパがスゴすぎる「ダイソーの高見えグッズ」10選

10:「スレートプレート」

「スレートプレート」

最後は、よく焼き鳥屋さんで見かけるお皿。インスタ映えが流行語になったこともあり、写真を撮るときはこだわりたいですよね。手料理をアップするときは、天然石で作られた真っ黒なプレートにのせるのがオススメ。

使用イメージはこんな感じ。

スレートプレートはあまり安く売っていないのです。これに盛り付けるだけで、どんな食べ物もオシャレに大変身。ちょっとしたおもてなしにもピッタリです。

☆☆☆

ダイソーの高見えグッズは、どれも「これが100円でいいの!?」と思うものばかり。一度使うと、「何で今までこの存在を知らずに生きてきたんだろう」と激しく後悔すること間違いなし。

どれも個人的に愛用しているのですが、とくに「ストーンアイスキューブ」がイチオシ。これまで冷たい炭酸水を長く楽しみたいときは、ペットボトルごと凍らせていました。しかし、なかなか溶けないことにイライラしてしまうこともしばしば。このストーンのおかげで、余計なストレスを感じず、冷え冷えのまま楽しめるようになったのです!4個入りなので、最初に2個入れて少しぬるくなったら残りの2個で元通りに。あまりの便利さに、べた惚れしてしまいました。

このほかにも、100円ショップはコスパのいいアイテムが豊富。とくに困っていなくても、あらかじめ買っておくと「これあってよかった!」となりやすいです。備えあれば憂いなし。早めに揃えて、もっと快適な毎日を送りましょう!

【取材協力】
※ダイソー https://www.daiso-sangyo.co.jp/

1 2 3