ライフスタイル おいしさに感動!ネットで「買ってよかった」と話題になっている成城石井のスイーツ10選

10:「アフォガート風コーヒーゼリー」

「アフォガート風コーヒーゼリー」

最後は、Webメディアやスイーツブログで感想が増えているスイーツ。この「アフォガート風コーヒーゼリー」は、「歌ってしまうぐらいおいしい」「たっぷりクリームがリッチ」などと評判です。よく感想を見かけるので気になっていましたが、食べてみると納得。アフォガートのクリームとコーヒーゼリーの相性が抜群なのです。ほろ苦い×甘い、のバランスが絶妙。大人のスイーツという感じで、確かにハマります。ただ、クリームをとりすぎるとコーヒーゼリーが余ってしまうので、ペース配分には要注意です。

☆☆☆

ネットで話題の成城石井スイーツは、どれも評判通り。一度食べると、やみつきになるものばかりでした。

上記の中では、「たまごパン」に一番衝撃を受けました。めちゃくちゃおいしくて、1日8万個以上売れているのも納得です。小さいですが、モチモチしているので食べ応え抜群。とにかく卵や小麦粉、砂糖のバランスが絶妙なのです。ひとつめを食べた瞬間、虜になりました。ひと袋16個入りなのですが、一気に食べ切ってしまうほど。嫌なことも吹き飛んでしまうおいしさです!

このほかにも、成城石井はスイーツが豊富。今回は個人的に「さすがだ!」と思ったものだけ取り上げましたが、豆大福や生八ツ橋のような和菓子も話題になっています。自分へのご褒美に、あらかじめ買っておくと「これがあってよかった!」となりやすいです。備えあれば憂いなし。早めに揃えて、おやつライフを充実させましょう!

【取材協力】
※成城石井  http://www.seijoishii.co.jp/

1 2 3