ライフスタイル 100円で感動!ネットで「買ってよかった」と話題になっているキャンドゥの便利グッズ10選

5:「スタンディングジッパーバッグ パスタ 3P」約32×10.cm

「スタンディングジッパーバッグ パスタ 3P」

これは、「パスタは袋を開けた後、収納が今ひとつスマートじゃなかったので、コレよかったです」「このサイズが欲しかった」と話題沸騰中のジッパーバッグ。使いかけのパスタは、どうしてもそのまま袋をとじると見苦しくなりがち。しかしこのバッグに詰め替えれば、パスタをオシャレに仕舞えるのです!

使用イメージはこんな感じ。

底にはマチが付いているので、自立します。入るのは300gぐらいなので、場所もとりません。袋の一部を切ってパスタと一緒に入れておくと、茹で時間を忘れずに済みます。

6:「サウナスーツ」

「サウナスーツ」

次は、ちょっとビックリなアイテム「サウナスーツ」です。購入者が絶賛しており、「サウナスーツ最強。100均最強。キャンドゥ優秀」「スポーツ用品店で売っている高額なモノよりも発汗できる」などのツイートが拡散されています。黒いレインコートのようですが、軽くて動きやすい形状です。上半身用と下半身用が販売中。

上半身用はこんな感じ。

下半身用はこんな感じ。

100円で買ったものとは思えない存在感もあります。確かに発汗作用がスゴイのです! 上半身用はフードカバーだけでなく、袖や裾にゴム加工が施されています。下半身用は、ウエストと裾がゴム加工で体にフィットするデザイン。サイズはMとLの2種類。上半身用のLサイズは胸囲約85~98cm、身長約165~175cm。下半身用のLサイズは胴囲約74~93cm、身長約165~175cmとなっています。

7:「すっぽりポンプ」長さ約25cm

「すっぽりポンプ」

これは、「超優秀!」「ボディーソープもシャンプーもこのポンプを愛用しています」と話題のアイテム。「すっぽりポンプ」の名の通り、詰め替え袋をそのまま入れるだけで使えるのです! もう、いちいち詰め替えなくてOK。

使用イメージはこんな感じ。

詰め替え袋の口を切ってボトル本体に入れるだけで洗髪を続けられるのです。500mlまでの詰め替え袋に対応しているので、大体どのシャンプーやボディーソープでも大丈夫。色はベージュしかありませんが、シンプルなので浴室で悪目立ちしません。内径は約12×8cmとなっています。

8:「ボトル&プルトップオープナー」約10.6×5.6cm

「ボトル&プルトップオープナー」

キャンドゥの人気アイテムのひとつが、この「ボトル&プルトップオープナー」。これも何度もWebメディアやアイテム情報誌で取り上げられ、かなりの注目を集めています。炭酸飲料のペットボトルは、力を入れないとキャップが開きにくいもの。しかしこのオープナーをつければ、しっかりハマってサクッと開けられるのです!

使用イメージはこんな感じ。

これからの季節は冷たい飲み物が欠かせないので、重宝するはず。ちなみにペットボトルキャップだけでなく、プルトップや缶詰のふたを開けるときにも使用可能。一台三役でお得なところがポイントなのです。本体裏面にはマグネットも付いているので、使わないときは冷蔵庫にくっつけておけます。

9:「キーテール」約4.4×1.9cm

「キーテール」

最近発売されたばかりなのですが、「ネコ好き必見の新商品!」「コレすごい便利!」などと評判のアイテム。バッグの中で、家の鍵が迷子になりがちですよね。これはミニフックになっており、ポケットにくっつけて鍵をかけておくだけで、悩みが解消されるのです!

使用イメージはこんな感じ。

家の鍵以外もつけられます。

実際につけてみると、取りやすさに驚きます。シンプルながら、満足度が高いアイテムです。この「キーテール」の色はブラック、ホワイト、レッド、ピンク、グリーン、ブルーの6色から選べます。

最後は家事に役立つあの雑貨!

1 2 3