ライフスタイル 100円で感動!ネットで「買ってよかった」と話題になっているキャンドゥの便利グッズ10選

10:「くつ下洗いの三兄弟」29×53×8mm

「くつ下洗いの三兄弟」

最後も、紛失防止アイテムを。Webメディアや個人ブログ、Twitterで「靴下用の洗濯バサミはこれがオススメです!」「靴下収納の決定版!?」などと話題になっているクリップです。どうしても靴下は洗濯すると、片方が行方不明になりがち。このクリップでとめてから洗えば、バラバラにならないのです!

使用イメージはこんな感じ。

クリオネの顔部分が取り外し可能になっていて、そこをつまむだけ。洗濯後はそのままピンチに挟んで干せます。乾いたら、クリップをとめたまま収納すれば着るときも楽ちん。ひと袋にピンク、グリーン、ブルーの3色がセットになっていて、一人暮らしの洗濯にちょうどいいです。

☆☆☆

ネットで話題のアイテムは、どれも評判通り。一度使うと、使う前の生活に戻れなくなるものばかりでした。

どれも使い勝手のいいアイテムばかりですが、個人的には「シリコンマグネットクリップ」がイチオシ。ケーブル類が机の下に散乱していたため、使いたいときにどれがどのケーブルかわかりづらくなっていました。マグネットで机の脚につけられるので使いやすくなり、見失いにくくなったのです! 冷蔵庫にメモを挟みにもなるので、今では10個ぐらい愛用しています。便利でカラーバリエーションも豊富なので、何個あっても足りません。誰にでも教えたくなるほど役に立つクリップだと思います。

このほかにも、100円ショップは便利グッズが豊富。とくに困っていなくても、あらかじめ買っておくと「これがあってよかった!」となりやすいです。備えあれば憂いなし。早めに揃えて、もっとストレスフリーな生活を送りましょう!

【取材協力】
※キャンドゥ https://www.cando-web.co.jp/

1 2 3