ライフスタイル 100円で胸キュン!あるとないでは大違いな「Seriaのユニークな猫グッズ」9選

5:「リアルキャットポーチ」12×12×1.5cm

「リアルキャットポーチ」

続いては、一目惚れする人が続出中のアイテムです。猫の顔がそのままポーチになっているため、数多くの猫好きの虜にしています。イヤホンやiPhoneの充電ケーブル類はそのままバッグに入れると、行方不明になりがち。キレイに持ち歩きたいとき、ジャストサイズなのがこのポーチ。

使用イメージはこんな感じ。

もちろん、小銭や乾電池にも入ります。クリクリおめめの猫がこちらを見ているデザインなので、どこに入れても見つけやすいところがポイント!ピルケースやキーケース代わりにしたり、余ったガムやキャンディを入れたりしている人も多いです。

6:「ポチ袋 5枚 招き猫&鯛」11.4×8.6cm

「ポチ袋 5枚 招き猫&鯛」

お年玉の時期は過ぎましたが、飲み会の参加費や経費の立て替えなどで、地味に現金を誰かに渡す機会は多いもの。そんなときにあると便利なのがポチ袋。表面からはわかりにくいですが、裏面に現金を入れる封筒が付いています。

使用イメージはこんな感じ。

ただ、どうしても社会人になるとあまり使わないアイテムと思いがちですよね。実はポチ袋に現金しか入れないのはもったいない!外出時に切符を入れたり、ピアスや指輪を仕舞ったりするのにも使用可能。なかには、海外旅行でチップを渡すときに使う人もいるそうです。

7:「カーテンクリップ(ネコモチーフ)」6.5cm

「カーテンクリップ(ネコモチーフ)」

模様替えするとき、意外と見落としがちなのがカーテン。カーテンそのものを買い替えなくても、留め具を変えるだけで部屋は豪華にも貧相にもなるのです。ちょっとガーリーにしたいなら、黒猫モチーフのカーテンクリップがベター。

使用イメージはこんな感じ。

ツンと上を向いていて、部屋がほんの少しだけガーリーに早変わり!また、既存のカーテンタッセルを使い続けるよりも、クリップの方がまとめやすくて便利です。

8:「不織布巾着BAG アップリケ」28×21×6cm

「不織布巾着BAG アップリケ」

誰かにプレゼントするとき、何で包もうか迷いますよね。この巾着バッグなら、別途おしゃれなリボンやテープを用意しなくてOK。1枚だけで、素敵な包装ができちゃいます。

使用イメージはこんな感じ。

しかも、中にプレゼント入れてリボンを絞ると猫耳がくっきり。猫好きにはたまらないデザインです。用途はプレゼントに限らず、友達と本やDVDの貸し借りをするときにも使えます。

最後に紹介するのは、猫シルエットがかわいいあのアイテム!

1 2 3