ライフスタイル あなたはどんなライフスタイルがお好き!? 都内で楽しめるマーケットイベント3つ

いい時間を作ってくれるモノや食べ物がズラリ!「ヒュッグリ市」

クラフトブランドが集うマーケット型イベント「ヒュッグリ市(HYGGELIG MARKET)」が、5月27日にThe Fleming Houseにて開催されます。

HYGGE(ヒュッゲ)という言葉はデンマーク語で、居心地のいい時間、いい場のことを指しており、HYGGELIG(ヒュッグリ)は、心地よい、やすらぐ、ほっこりするなどに近い意味なんだとか。2017年5月にはじまったヒュッグリ市は今回3回目を迎え、北欧製のものだけにこだわらず、いい時間をつくるモノや食べ物、その作り手と出会える場所となっています。

ヒュッグリ市は商品の売り買いの枠を越えて、人と人をつなぎ、出会いを育くむ場として活用されているのだとか。

今回のテーマは、「暮らしの様々なシーンでのヒュッグリな瞬間」。どこでも楽しめる移動式のサウナをつくるプロジェクト「SAUNA TRUCK」からは、トラックを改造した移動式サウナが展示されます。発祥の地である北欧はもちろん、米国や日本でも若い世代を中心に新たな楽しみ方が広がるサウナ文化の一端に触れることができますよ。

さらに、紙製の活字を使ってオリジナルの文字をつくり印刷をする「paper parade printing」や、銀箔や特殊箔で服などのリメイクをする「金さん銀さん」といった新しい技法を使ったワークショップから、墨田で硝子づくり一筋100年の歴史を誇る「大川硝子工業所」など、多様な生活雑貨が集結!より良い時間作りに特化したイベントは楽しいこと間違いなし!ここでステキな週末を過ごしてみませんか?

今回で3回目を迎える人気イベント。過去には大勢の来場者で賑わっていました。

 

開催期間:2018年5月27日(日)
時間:11:00~17:00
入場料:無料
場所:The Fleming House(東京都江東区三好2-6-10)
関連サイト:http://ba-um.jp/hm

1 2 3