ライフスタイル “ご飯のおとも”といったら? 海苔やふりかけを抑えて1位に輝いたのは…

糖質オフが注目されているけれど、やっぱり美味しい……白米!! 炊き立てのご飯をいただくとき、本当に幸せな気持ちになりますよね。世界に誇る“和食”、やっぱり最高です! 基本的には、どんなおかずでも相性の良いご飯ですが、各家庭だったり、人それぞれに、お気に入りの「ご飯のおとも」があるのではないでしょうか。

あなたが愛する「ご飯のおとも」は何ですか?

あなたが愛する「ご飯のおとも」は何ですか?

そこで今回は、マイボイスコム株式会社が実施した『ご飯のおとも』に関するインターネット調査の結果をご紹介します。4回目となる同調査の回答数は10,920件!“キングオブご飯のおとも”に選ばれたのは!?

ご飯のおともとして食べるものは?

5位:生卵(31.9%)

近年「TKG」(=たまごかけごはん)として注目を集めた生卵は5位にランクイン。定番のお醤油のほかにも、自分好みのチョイ足しで卵かけご飯を楽しんでいる人も多いのでは? 混ぜ方やトッピングで、調理のバリエーションはどんどん広がるのも魅力のひとつ。

4位:明太子・たらこ(36.2%)

プチプチした食感、程よい塩分やピリ辛な味は、ご飯が何杯でも進んでしまいます! 混ぜこんでおむすびにするのもいいですね。青じそや海苔などをトッピングして、さらに豪華にしてみても。

3位:ふりかけ(38.9%)

ふりかけは種類が豊富なので、いろいろと食べ比べてみたくなりますね。おかずが寂しい……そんなときでも、お気に入りのふりかけさえあれば大丈夫!!

2位:焼き海苔・味付け海苔(43.4%)

クルリとご飯を包み込んで食べてもよし、クシャクシャっともみ海苔にしてご飯に振りかけてもよし……万能な海苔が2位に輝きました。

 

“キングオブご飯のおとも”、1位は!?

1 2