ライフスタイル 都内のあちらこちらでマルシェが開催中!+αで楽しめるマルシェイベント3つ

堅実女子の皆さん、6月は都内で続々とマルシェが開催されているのをご存知ですか?たくさん開催されているものの中から今回は、駅直結で産地直送の野菜やフルーツを楽しめたり、スローライフを提案していたり、旅行気分も味わえたりと、趣向を凝らしたものを選んでみました。16日開催のものもあるので、気に入った方はぜひ足を運んでみてください♪

ロウソクの灯りで特別な時間を。「100 万人のキャンドルナイト」

「100 万人のキャンドルナイト@増上寺2018」が本日6月16日に港区の増上寺にて開催されます。100万人のキャンドルナイトは、「でんきを消して、スローな夜を。」を合言葉に、2003年より始まった今年で 16 年目となるイベント。夏至と冬至の20時から22時の2時間、電気を消してろうそくを灯し、いつもとは違うゆったりとした雰囲気の中、地球の未来に思いを馳せるというアクションを通じて「ていねいな暮らし」を提唱しています。

ろうそくの灯りはゆったりとした時間を与えてくれます。

境内には日本各地の生産者が育てたオーガニック食材を扱う「オーガニックマルシェ」、オーガニック食材を使用したフードコート「オーガニックフードフォレスト」がオープン。キッチンカーでは、旬の夏野菜やフルーツを皮ごと・丸ごと使い切るメニューが販売されるなど、たくさんのお店で賑わいます。

また、​今年は例年の東京タワー消灯カウントダウンやアコースティックライブに加え、今年 20 周年を迎える米国アカデミー賞公認・アジア最大級の国際短編映画祭ショートショートフィルムフェスティバル&アジアとのコラボレーションにより、ショートフィルム上映も行われるとか。このイベントは本日!開始から終了までさまざまな楽しみ方があるので、ぜひ足を運んでみてください。

毎年多くの人で賑わっています。

 

開催期間:2018年6月16日(土)
時間:11:00~21:00 ※雨天決行(ただし荒天の場合、中止する可能性あり)
入場料:無料
場所:大本山増上寺(東京都港区芝公園4-7-35)
公式サイト:http://candle-night.tokyo/

1 2 3