ライフスタイル 2周年を迎える『ポケモンGO』に、出会いのきっかけが増える?待望の新機能追加!

全世界待望の新機能“ポケモン交換”!

これまで多くのトレーナーが待ち望んでいたポケモン交換が、ついにできるようになります! 交換をするには(1)“ほしのすな”が必要、(2)近くにいるフレンド同士でのみ成立、(3)互いのトレーナーレベルが10以上という条件がありますが、“幻のポケモン”(2018年7月時点ではミュウのみ)と呼ばれるポケモン以外は全て交換できます。

“特別なポケモン交換”

伝説のポケモン、色違いのポケモン、自分のポケモンずかんに未登録のポケモンを交換してもらう場合、特別な交換となり1日に1回しかできません。

伝説のポケモン同士の交換!交換すると、そのポケモンのアメが1つもらえる。

“ポケモン交換”

特別な交換に該当しないポケモンの交換は、何度でも自由にできます。近くにいるフレンドと、気軽にやってみましょう!

こちらは普通の交換。フレンドとの仲良し度を上げるにはこれが近道?

フレンド機能とポケモン交換は、どちらも「トレーナー同士のコミュニケーションをもっと増やすため」に開発された新機能です。互いにポケモンGOで遊んでいることは知っっていても、イマイチ距離が縮められない相手がいるなら、即フレンド登録を申し込んじゃいましょう!レイドバトルの会場で知り合ったけど、プライベートは接点がない相手も、フレンドになってしまえば自然と仲良くなれそうですね。

この夏予定されている「ポケモンGO サマーツアー2018」では、世界各地でポケモンGOのイベントが開催されます! ポケモンたちが、あなたに新たな出会いを運んできてくれるかも知れませんよ!

 

(c)2018 Niantic, Inc. ©2018 Pokemon. (c)1995-2018 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

1 2