ライフスタイル たった100円で不便が解消!あるとないでは大違いな「Seriaの透明ケース」10選

日常生活を送っていると、ちょっとした不便や不満から逃れられないもの。しかし、小さいストレスなら透明ケースを使うと解消されることがあることをご存じでしょうか。実は今、中身が見えて使い勝手がいいアイテムが増えているのです!

ただ、それほど高いものは手が出しにくいもの。お金をかけられないときは、100円ショップで買うのが一番!というわけで今回は、人気ショップ・Seria(セリア)の便利な透明ケースをご紹介したいと思います。どれもアイデアに感心してしまうものばかりなので、ぜひ使ってみてください。

よくあるプチ不便がなくなるSeriaの透明ケース10選

1:「クリアキューブ」9×9×9cm

「クリアキューブ」

まずは、正方形のプラスチックケースから。ガラス細工のような繊細な置物をもらったとき、ディスプレイに困りますよね。そのまま部屋に飾ると、うっかり割ってしまう危険性大!そんなとき、この「クリアキューブ」があれば余計な心配がなくなります。

宝箱を入れるとこんな感じ。

中に置物を入れればホコリもかぶらないので、掃除も楽ちん。高めのグラスやフィギュアなどの収納にもピッタリです。有効内寸は、縦横高さ8.6cm。これが部屋にあるだけで、何だか美術館のような高級感が出ます。

2:「スリムクーラー」1l

「スリムクーラー」

夏といえば、麦茶。水出しでつくるときに、欠かせないのがウォーターボトル。一人暮らしなら、100円ショップのもので十分です!ボトルの上部が細くなっていて、注ぎやすいデザイン。シンプルなデザインなので、冷蔵庫に入れても圧迫感がありません。

麦茶を入れるとこんな感じ。

注ぎ口から直接そのまま飲むこともできます。できれば、同じものをいくつか買っておくのがベター。実はこのタイプはお米の保存にも使えるので、複数あればたくさんお米を買ってもスマートに冷蔵庫内に入れられます。

3:「NEWランジェリーセレクト」 12×35.5×6.6cm

「NEWランジェリーセレクト」

タイツやストッキングは、丸めて衣装ケースに入れると着たいときにお目当てのものが見つかりづらいですよね。一番いいのが、すでに仕切りのあるケースに入れてしまうこと!この「NEWランジェリーセレクト」なら、ランジェリーが8個入れられるようになっているので、ストレスフリー!

黒タイツを入れるとこんな感じ。

探す手間を考えると、圧倒的に楽です。ランジェリーに限らず、ハンカチやスカーフ、ネクタイなどの収納にも使えます。底に隙間があるので、通気性もバッチリです。

4:「インテリアポット ビーカー」直径5.5×高さ7cm

「インテリアポット ビーカー」

どのサプリメントも、パッケージは必要最低限のことが書かれているだけ。デザイン性はほとんどないですよね。そのため、袋のままを置いておくと、そこはかとない所帯感が出てくるのは否めません。でも、ビーカー型のケースにサプリメントを入れておくと、オシャレにグレードアップ!

貝殻を入れるとこんな感じ。

科学の実験っぽさもあるので、存在感を発揮します。もちろん、計量カップとして使うのもOK。ほかには、植木鉢として使ったり、ミルクピッチャーにしたり、この中に素焼き石を入れてアロマオイルを垂らして香りを楽しんだりもできます。

5:「折りたたみウォーターバッグ」3l

「折りたたみウォーターバッグ」

これからの季節、キャンプやバーベキューなどのアウトドアイベントが増えますよね。着いたらすぐにこの中に水を汲んでおくと、メンバーに喜ばれること間違いなし!水場は大体遠く、ペットボトルでは野菜や手を洗いにくいので、コックをひねるだけで水が使えるのはありがたいのです。

広げるとこんな感じ。

他の100円ショップでは高めの値段がついていますが、Seriaでは100円で販売しています。使用時は17cmになりますが、収納時は6cmなので持ち歩きもしやすいです。かなりの重さになるので、密封してトレーニンググッズとして使う人もいる様子。ただ、本来は水の保管アイテム。この「折りたたみウォーターバッグ」は、いざというときのために備えておきたい災害グッズのひとつです。

透明なのはいいことだ!

1 2 3