ライフスタイル 旅行先で空中ブランコのレッスン!?非日常を満喫できる旅が、夏の北海道にあった!

7月になり、間近になった夏休みの計画を本気で考えている堅実女子のみなさん! 次のデスティネーションはどこにしますか!? 涼しく美味しい夏の北海道で体を思いっきり動かして過ごす旅も、アクティブ派にはかなり魅力的ですよね。

北海道のほぼ中心部、占冠(しむかっぷ)村にあるクラブメッドの最新マウンテンリゾート「クラブメッド 北海道 トマム」は、日本を代表するスキーリゾートとして知られていますが、実は夏のシーズンもかなり魅力的なんです!「マスト トライ エクスペリエンス」と銘打った、オリジナルのこの時期にここでしかできない体験が充実。すでに夏のシーズンがスタートしたと聞きつけ、早速、その魅力をチェック! その内容を2回に分けてご紹介しますね。

魅力その1:オリジナルのアクティビティーが満載!

クラブメッドならではのアクティビティーが「サーカスアカデミー」。空中ブランコやジャグリングなど、シルクドソレイユ経験者のG.O(ジェントルオーガナイザー=クラブメッドで働くスタッフ)に、直接、教わりながらの貴重なレッスン。これはまさに「マスト トライ エクスペリエンス」。体験しなきゃなりません! 空中ブランコにトライ!

まずは、先生の美しい模範演技をチェック!

地上で、ポイントを教わります。これでも結構、頑張ってます。

地上3階くらいかな……。

勇気を出してGO! 今までに体験したことのない世界に感動です!

続いては、スポーツアクティビティーにトライ! 白樺の小道など颯爽と駆け抜けるマウンテンバイクは、北海道の自然を楽しむにはピッタリです。

爽やかな風を感じながらのツーリングは最高!

食べてばかりで体重が気になる……なんて堅実女子には、フィットネスがオススメ。早朝のモーニングヨガやストレッチ、ダンスレッスンやズンバなど、1日を通してフィットネスプログラムも充実しています。そんなに激しく運動するのが苦手な人には、夕刻のリラクゼーションヨガがいいですよ。

呼吸法がメインのアシュタンガヨガにトライ。神経痛予防にもなるんだとか。

1 2 3