ライフスタイル 100円なのに驚くほど便利!あるとないでは大違いな「キャンドゥの神グッズ」10選

10:「ケロケロキャッチお皿つまみ」

「ケロケロキャッチお皿つまみ」

最後は、お皿つまみ。大きいミトンタイプの鍋つかみは、どうしても邪魔になりがち。これなら手のひらサイズで、圧迫感ゼロ!しかも裏面のマグネットで冷蔵庫につけられるので、置き場所に困りません。

使用イメージはこんな感じ。

カエルのかわいらしい見た目ながら、意外と使い勝手が抜群。一人暮らしにちょうどいいサイズなのです。もちろん、ちゃんと熱から手をガードしてくれます。ただし、電子レンジで熱くなった陶器・磁器製食器専用。ガスコンロやIHクッキングヒーターで熱した鍋やフライパンには使用できないのでご注意ください。

☆☆☆

キャンドゥの神グッズは、どれも「100円で買えるなんて!」と驚くものばかり。一度使うと、あまりの便利さにハマってしまうこと間違いなし。

どれも個人的に愛用しているのですが、とくに「しぼレトルトへら」がイチオシ。これまではタルタルソースのミニパックを海老フライにかけるとき、どうしても残ってしまって「もったいない」と思っていました。このへらだとしっかり絞れるので、思う存分タルタルソースを堪能できるようになったのです!カラメルソースが付属しているタイプのプリンを食べるときも、めちゃくちゃ便利!もっと早く出会いたかったです。これは、とくに節約家の女性にピッタリだと思います。

このほかにも、100円ショップは実用的なアイテムが豊富。とくに困っていなくても、あらかじめ買っておくと「これあってよかった!」となりやすいです。備えあれば憂いなし。早めに揃えて、もっと便利な毎日を送りましょう!

【取材協力】
※キャンドゥ https://www.cando-web.co.jp/

1 2 3