ライフスタイル 丸の内にアシックスのランステーションがオープン!ランナーの聖地・皇居近くで使い勝手も◎!

丸の内にランステーションやカフェが併設された総合型ストア「ASICS RUN TOKYO MARUNOUCHI(アシックスラン東京丸の内)」が今月7月7日にオープンしました。場所は、丸の内の三菱ビルの地下1階に位置しており、なんとJR東京駅から徒歩3分と好立地!さらに、近くにはランナーの聖地と言われる皇居もあり、ランステーションとして使い勝手もバッチリのスポットとなっています!今回はその魅力をたっぷりとご紹介します♪

東京メトロ丸の内線「東京駅」M3出口からは直結!

初心者でも安心!ランニングフォームをイチからレクチャー!

白と木目調を基調とした明るく開放的な店内は、ストレッチエリアやロッカーなどのランステーション、カフェ、ストアの3つに分かれています。

店舗面積は500平方メートルと広々!

東京オリンピック関連のグッズが多く取り扱われています。

ここでは、ランニングフォームを分析できる最新のテクノロジーが導入されているんです!まずマシンに乗り、普段の走りを撮影。撮影時間はほんの数秒。その映像をデータ化され、頭部の上下動、体幹の前傾、腕の振り幅、足の振り幅の数値がタブレットに表示されます。そこにはその数字が正しいのかどうかのコメントも付いており、その数値を元にコーチからアドバイスをもらえるんです!しかも無料ですよ!

走っている時に体に計測器を付ける必要は一切なし!

正しい走り方の画像と並べることが可能で、その違いは一目瞭然!

さらに、どの部分が弱いのかがわかると、鍛えるべき部位のトレーニング方法を動画でレクチャーしてくれます。これならきれいな体に負担のかからないフォームを習得することができますよね♪

画像は腕の振りが弱かったので、腕立て伏せの動画が映し出されています。

1 2