ライフスタイル ティラノザウルスが那須ハイランドパークに襲来!猛暑を吹き飛ばす恐竜アトラクション勢ぞろい!

連日の猛暑で、働き盛りのアラサー女子はいつも以上に、インドアになってしまっているのでは?そんな時は、ちょっとしたスリルや臨場感を味わえる恐竜たちに会いに行きませんか?緑豊かな那須ハイランドパークでは、この夏、3つの恐竜アトラクションが登場しています! 

トロッコ型の乗り物に乗って恐竜が住む世界に探検に出かける『DINO WORLD(ディノワールド)』、恐竜の誕生から絶滅などクイズ形式で解いていくウォークスルー展示イベント『DINOSAUR ADVENTURE TOUR(ダイナソーアドベンチャーツアー)』、3Dメガネを着用し、恐竜たちがスクリーンから飛び出してくる3Dシアター『DINO SAFARI(ディノサファリ)』が先日オープンしたばかり。早速、涼しさを求めて遊びに行ってみました!

『ジュラシック・ワールド』も公開され、夏と言えば恐竜!?

すっかり夏の定番ともなった恐竜映画『ジュラシック・ワールド』。大型恐竜が画面いっぱいに迫りくる姿は、スリル満点!なんと那須ハイランドパークでも、そんな臨場感あふれる3Dシアターが登場しました!

館内は冷房が効いていて涼しい!!ずっとその場にいたくなってしまいそう。

『DINO SAFARI(ディノサファリ)』では入り口で3Dメガネが渡され、上映中は掛けて観ることで、画面せましと恐竜たちが駆け巡る姿が飛び出してきます! シアター内では恐竜たちの息遣いを感じられるようなリアルな音質が、意外にも「近づいてきそうで、怖い!!」と感じさせてくれます。

随時、入れ替わりで上映しているのでタイミングがよければすぐに観られます。屋内アトラクションで冷房が効いて涼しいので、日中に涼むのにもお薦めです。

クイズに答えて恐竜博士に認定!!

意外と知っているようで知らない種類や、大きさなどの恐竜の生態の謎。『DINOSAUR ADVENTURE TOUR(ダイナソーアドベンチャーツアー)』は、リアルな恐竜の模型たちと、クイズが展示されています。子供のころを思い出して、クイズを答えていくと、全問正解すると恐竜博士に認定され、最後に記念品が貰えます! 

入口にはディロフォサウルスがお出迎え!

アトラクションの最後には、イベントにちなんだ恐竜グッズが並ぶオフィシャルショップにつながっています。意外にも可愛い恐竜たちのグッズは、見ているだけでも楽しいですよ。

次は恐竜の生きていた世界へしゅっぱーつ!

1 2 3