ライフスタイル いとうあさこが大久保佳代子とビールを7リットル飲んだエピソードを発表!? 『夏のほど酔い女子会 ~いとうあさこと乾杯~』

ビール酒造組合及び会員であるビール5社(キリン・サッポロ・サントリー・アサヒ・オリオン)が女性の適量飲酒啓発活動の一環として昨年11月16日よりスタートした、「ほど酔い女子PROJECT 」。そのPRキャラクターである、いとうあさこさんと一緒にお酒が楽しめる『夏のほど酔い女子会 ~いとうあさこと乾杯~』と題したイベントが昨日7月25日に表参道にあるレストランで行なわれました。

会場には、なんと応募倍率233倍を抽選で勝ち取った55名の一般のお客様が招待されており、みなさんお酒が大好きとのこと。いとうあさこさんが壇上に上がると、会場は一気に盛り上がり、「キャー」という歓声も!お酒好き女子から大人気の様子でした。

笑顔でいとうあさこさんが壇上に登場!

イベントはいとうあさこさんの「飲みましょう♪ 」との言葉でスタート!初っ端から「この間も、大久保(佳代子)さんとシンガポールで7リットルも飲んできました」と仰天エピソードが発表されました!!

第一部はまずトークショーから。自身のお酒の飲み方について聞かれると「とにかくおいしく楽しく飲むだけです。本能に飲みたいお酒を聞きますね。大久保さんとのお酒を飲む時に、『どこに行きたい』ではなく『何を飲みたい』と聞きます。健康で楽しくが基本」とのこと。休肝日などは特に作らずに、健康だとお酒を体が欲するんだとか。お酒との相性バッチリなエピソードに会場は笑いに包まれていました。

最近物忘れがひどいようで、お酒のエピソードを聞かれて考え込む姿も。

あさこママのお悩み相談コーナー!

続いて、いとうあさこさん扮する「あさこママ」が登場して、参加者からのお悩みについてアドバイスする「お悩み相談コーナー」が始まり、お酒好き女子のお酒エピソードが続々と発表。「お酒を飲みすぎると、ダイエットや節約しているときでも自制が効かず、たくさん料理を頼んでしまう。自制心を保つ良い方法はありますか?」との質問にあさこママは、「ダイエットしていて食べ飲みしてしまうのはもういいんです。お金がないのにバンバン飲むのは心配!次の日に、あ~やってしまったとか、お酒を飲まなきゃ良かったなと思うような『後悔のお酒』だったらお酒はやめたほうがいい!お金が無くなったけど『まぁいっか』と言えるなら、今のままでいいのかなと思います(笑)」と楽しいお酒を心がけているあさこママらしいお答えでした。

こちらの参加者は本日お誕生日ということで、会場ではハッピーバースデーの大合唱も!

お悩み相談中も、会場は終始笑いに包まれていました。

1 2