ライフスタイル クラフトビールの次はコレが来る!?大人女子ならたしなんでみたいクラフトジンの楽しみ方

大人女子にクラフトジンをオススメしたい3つの理由とは

・クラフトジンがオススメな理由1:飲み方によっていろいろな味が楽しめる

クラフトジンの楽しみは、複数のボタニカルをブレンドした複雑な味わいにあります。ストレート、水割り、ソーダ、トニックというように飲み方によって味が変わるので、その時の気分にあわせた飲み方が選べます。もともとジンはカクテルに向いているので、リキュールやフルーツをプラスして味を変えるのもカンタンなので、自分ならではのオリジナルカクテルのレシピを発見するという楽しさも味わえます。

クラフトジンはソーダやトニック割りに厚めのフルーツスライスやドライフルーツをプラスするとさらに美味しくなる。

・クラフトジンがオススメな理由2:料理の味を損なわなず、和洋中にあう

クラフトジンは一般的なジンとは違って飲み口がすっきりしているので食事にもあわせやすく、和洋中どんな料理も味を損なわなずに楽しめます。天ぷらやお寿司など本格的な和食とも意外にあうので、料理と一緒にクラフトジンをオーダーするという人が増えているそうです。

本格的な和食にもクラフトジンはあわせやすい。

・クラフトジンがオススメな理由3:デザイン性の高いボトル

クラフトジンのもう一つの楽しみといえばボトルのデザインです。作り手のこだわりはボトルの形やラベルにも注がれていて、愛好家の間で人気を集める理由の一つになっています。ROKUのボトルも原材料に使われている桜や柚子のイラストが立体的にあしらわれたとてもかわいい仕上がりになっていて、部屋に置いてインテリアとしても楽しめます。

クラフトジンはボトルのデザインも楽しみの一つになっています。

これからますます人気が上昇しそうなクラフトジン。まずは身近で手に入りやすいジャパニーズ・クラフトジンを味わってみるところから、始めてみてはいかがでしょうか。

1 2