ライフスタイル 100円で仕事が楽しくなる!SNSで話題沸騰中のキャンドゥのおしゃれ文房具10選

どんなにおしゃれなアイテムでも、使い勝手が悪いものにはお金を出したくないですよね。見た目も質も満足するためには、一体どうすればいいのでしょうか?それは、なるべく誰かが購入後に「これは便利!」と絶賛している商品か、「買ってよかった!」と満足している商品を選ぶこと。

最近は、かわいい文房具がSNSでよく話題になっています。ただ、それを使って本当に仕事がはかどるかどうかが気になるところですよね。そこで、#キャンドゥで見つけたユーザー評価の高いものを徹底検証。その結果、「確かにいい!」というものを以下から10個ご紹介します。

かわいすぎて話題になっているキャンドゥの文房具10選

1:「シューズスタンド フォーマルシューズ2」

「シューズスタンド フォーマルシューズ2」

このペンスタンドは、「108円でこの造形はオシャレ&お買得!」「よーく見ると質感があって割とリアル」「キャンドゥにめっちゃかわいいペンスタンド売っていたんでぜひ」などと話題沸騰中のアイテム。愛用しているボールペンは、使いたいときにすぐとれるようにしておきたいですよね。これなら、その1本だけをファッショナブルにさしておけるのです!

使用イメージはこんな感じ。

ハイヒール以外に、スニーカーやローファー、ブーツもあります。洗面所で毛抜きやカミソリ置きとして使うのも便利です。ちょっとデスクの上が華やかになるので、仕事もはかどります。ペンをささず、そのまま飾ってもオシャレです。

2:「はりねずみのあずき マルチケース」約12×20cm

「はりねずみのあずき マルチケース」

SNSで「かわいすぎる」と拡散され、注目を集めているのがこのケース。マスクやチケットをバッグにしまうとき、そのままだと汚れたり折れたりするのが嫌ですよね。この中に入れれば、コンパクトに収納できるのです!

開くとこんな感じ。

そもそもこのはりねずみのあずきは、インスタグラムから火がついたアイドルペット。フォロワーが15万人以上いる上に、9月には初のフォトエッセイ集『トゲもふ! はりねずみのあずき』が出るほど人気があります。見た目がキュートなので、細々としたチケットが増えやすい旅行のお供にピッタリです。

3:「スマイリーメモホルダー(木製)」

「スマイリーメモホルダー(木製)」

次は、スマイリーのメモホルダー。あまりのかわいさに、愛用者から「大量購入しちゃいました」「このスマイルグッズは黒ってところもいい」などのべた惚れコメントが続出しています。お気に入りのポストカードやメッセージカードを飾るのにちょうどいいです!

使用イメージはこんな感じ。

安定感もバッチリ。見ているとこちらもつられて笑顔になるデザイン。自分の名刺や目標を書いた紙を飾っておくと、仕事のモチベーションも上がります。

4:「手塚P原画 OPPテープ」50mm×7m

「手塚P原画 OPPテープ」

続いては、「キャンドゥの手塚治虫コラボのテープかわいすぎた」「月末でお金ないってのにねー!買っちゃったよね!」などと話題のアイテム。封かん作業や荷物の梱包をするとき、ガムテープはどうしても地味に見えます。プライベート用なら、手塚治虫コラボのデザインテープにすると懐かしい気分に!

使用イメージはこんな感じ。

ピンク地に鉄腕アトムがかわいいので、封筒に貼るだけでテンションが上がります。シンプルなメモ帳やノートの表紙をこれでデコレーションするのもアリです。しっかり貼れるので、お菓子やお茶の袋を閉じるときに使えます。

5:「ダイカットクリップ 時計台」7.7×3cm

「ダイカットクリップ 時計台」

次のアイテムは、「このクリップを集めすぎないように気を付けて買っています」「オフィスでなごむ」とのツイートが拡散されていた時計台のクリップ。絶対に忘れちゃいけない書類や本の重要箇所をデスク上で目立たせたいときに抜群の効果を発揮します!

使用イメージはこんな感じ。

ステンレス製で存在感はバッチリ。スマートなデザインなので、持っているだけで知的なイメージを抱かれます。目印のためのクリップとしてはもちろんのこと、しおりとしても使用可能。本好き男性にプレゼントにすれば、確実に喜ばれるはずです。

ケース、シール……おしゃれ文房具はまだまだあります!

1 2 3