ライフスタイル 100円で仕事が楽しくなる!SNSで話題沸騰中のキャンドゥのおしゃれ文房具10選

6:「フラットポーチ カードケース」約8.5×11.5cm

「フラットポーチ カードケース」

次は、「かわいくて優秀」「SDカードの収納に使っています」などと評判の高いカードケース。ファンデーションや化粧水の試供品は薄いので、化粧ポーチに入れると忘れがちになりますよね。これなら中身が透けて見えるので、持ち運びがしやすくなります!

使用イメージはこんな感じ。

SDカード入れに使っている人もいますが、普通のポイントカードや診察券入れとしてもちょうどいいです。表面には金色でうっすら地球や望遠鏡が描かれているので、ちょっと高級感もあります。電池やモバイルバッテリーを入れるケースとしても優秀です。

7:「定規付電卓8桁」

「定規付電卓8桁」

この電卓は、「多機能好きな方はぜひお試しあれ」「コンパクトでペン立ての中で場所をとらないところがいい」などのツイートが多かったもの。電卓はどうしても場所をとりがち。これなら定規にくっついているので、スマートに収納できます!

重みもあるので、ペーパーウエイトとしても使用可能。ちょっと消費税の計算をするくらいなら、ちょうどいいサイズです。使用電池はLR1130が1個。テスト用電池内蔵ですが、すぐに切れるので電池をあらかじめ買っておいた方がいいです。

8:「マグネットポケット」

「マグネットポケット」

これは「小さい割には力持ち」「このポケットは思わぬ場所が収納スペースになります!」と話題のアイテム。よく使う付箋やシールはすぐに届くところに置いておきたいですよね。これなら裏面がマグネットになっているので、デスクの引き出しや横につけるだけでポケットができます!

使用イメージはこんな感じ。

透明なので中身が一目で確認できて、必要なときにサッととれるだけで無駄な動きは激減確実。耐荷重は約300g。軽いものしか入りませんが、買い物リストやペン、輪ゴムやフードクリップなどは入るので冷蔵庫に貼っておくのも便利です。

9:「レトロ横丁 ごほうびシール 60片」

「レトロ横丁 ごほうびシール 60片」

このシールは、「レトロ横丁シリーズがたまらなく好き。買いまくった」「子供心くすぐる懐かしさがあってノートに貼りたい」などのツイートが拡散されているアイテム。仕事中に癒しが必要ですよね。これは「そばにいるよ」「無理しないで」など欲しい言葉が詰まっていて心が安らぐのです!

使用イメージはこんな感じ。

なかなか普段、「ごくろうさま」「すてきなことがおこるよ」なんて言えないですよね。いつも仕事をお願いしている人に何か渡すとき、このシールを貼ると気持ちが伝わって人間関係が円満になります。社内で気になる男性への差し入れに使うと、恋が芽生えるかもしれません。

最後にご紹介するのは、使うと便利なあのアイテム!

1 2 3