ライフスタイル 100円で感動必至!便利すぎて生活に革命が起きる「ダイソーの神アイテム」10選

10:「ケーブルリール イヤホン用」

「ケーブルリール イヤホン用」

最後はケーブルリール。イヤホンで音楽を聴いているときは、長いケーブルが邪魔になりがち。都度調整できるのが理想ですよね。この「ケーブルリール イヤホン用」なら、それが可能になります!

使用イメージはこんな感じ。

2つ折りしたケーブルを縦にして穴に差し込んで、時計回りに回すだけでOK。ケーブルを好きな長さに調整することができます。ケーブルリールをはずしたいときは、両側を引っ張るだけ。直径が2mmのケーブルなら、モノラルコードでもステレオコードでも使用可能。移動中の音楽が欠かせない人には最高の便利グッズです!

☆☆☆

ダイソーの神アイテムは、どれも「100円で買えるなんて!」と驚くものばかり。一度使うと、あまりの便利さにハマってしまうこと間違いなし。

どれも個人的に愛用しているのですが、とくに「パンプスソックスハンガー」がイチオシ。黒のフットカバーが多いので、片方を探すのに苦労していました。このハンガーと出会ってからはバラバラにならなくなっただけでなく、ショップのようにオシャレにしまえるので収納が快感になったのです!今では自宅に12個も揃えています。洗濯したときも伸ばす手間がなくなったので、個人的には今年一番の神アイテムです。

このほかにも、100円ショップは実用的なアイテムが豊富。とくに困っていなくても、あらかじめ買っておくと「これあってよかった!」となりやすいです。備えあれば憂いなし。早めに揃えて、もっと便利な毎日を送りましょう!

【取材協力】
※ダイソー https://www.daiso-sangyo.co.jp/

1 2 3