ライフスタイル 100円で衝撃必至!あまり動かず部屋がキレイになる「Seriaのズボラ掃除グッズ」10選

忙しいと、なかなか掃除に時間をかけられないもの。しかし、何もしないと部屋はどんどん汚れていきます。できれば、最小限の労力で室内をキレイにしたいですよね。

それなら、何かの動作のついでに汚れがとれるアイテムを使うのがベターです。掃除している感がないので、どんなめんどくさがり屋でも部屋をピカピカにすることが可能!というわけで今回は、人気ショップ・Seria(セリア)のズボラ掃除グッズをご紹介したいと思います。

あまり動かず掃除ができるSeriaの便利アイテム10選

1:「オキシウォッシュ」120g

「オキシウォッシュ」

ひとつめは、今インターネットで話題沸騰中のオキシ漬けができるアイテム。洗濯機や浴槽、シンクの汚れは落とすのに体力が要りますよね。お湯と酵素系漂白剤「オキシウォッシュ」を混ぜて放置すれば、簡単に輝きを取り戻せるのです!

水4lに対して30gが目安量。お湯は40~60℃が効果的です。もちろん、衣類の洗濯や食器のつけ置き洗い、シミ抜きにも使えます。ガンコな汚れも浸けておくだけでスッキリ落とせるので、実践して感動する人が続出中!オキシ漬けをすると洗濯機からはゴミがかなり出てくるので、なんとなくすごくいい仕事をした気分になれますよ。

2:「しずくミトンふきん」約20×14.5cm

「しずくミトンふきん」

広範囲に飲み物や調味料がこぼれたとき、ティッシュを何枚も使うのはもったいないし時間もかかりますよね。このふきんなら手を入れて両面使えるので、台拭きにピッタリ!

使用イメージはこんな感じ。

マイクロファイバー生地を使用していて吸水性が抜群なので、すぐに乾くところがポイント。水滴したたるペットボトルのコースターとしても使えます。洗って何度も使えるので、汚れても罪悪感ゼロ。ミトンになっているので、窓拭きも楽にできます!

3:「多目的クレンザー」150g

「多目的クレンザー」

オキシ漬けと同じくインターネットで注目を集めているのが、この「多目的クレンザー」。ラベルにも書かれていますが、油汚れ、焦げ、湯垢、水垢、サビというお家の中の困った汚れにオールマイティーに使えるアイテムなのです!

開けるとこんな感じ。

蛇口やコンロ、シンク、浴室のタイルはもちろん、鍋やヤカン、フライパン、ハサミなども汚れを削ぎ落せます。中でもオススメなのが、シンクの水垢。丸めたラップでこするだけでピカピカに!面倒な金属のサビ落としも楽にできるので、ズボラ女子にはたまらない掃除グッズです。

4:「SDダイヤモンドパフ 2個入」

「SDダイヤモンドパフ 2個入」

洗面所や浴室の鏡はすぐにウロコが発生しがち。見づらくなるので定期的に掃除しないといけないものの、力がいるのでモチベーションが高くないとなかなかできないですよね。これがあれば、もう負担がかかりません!

水に濡らして軽くこするだけで、ガンコ汚れが一気に撃退可能。手にフィットして持ちやすいので、余計なエネルギーを消費しません。しかも2個入りなので、かなりお買い得です。

5:「サッとお掃除!簡単便利なハンディカーペットクリーナー」約5.5×18cm

「サッとお掃除!簡単便利なハンディカーペットクリーナー」

カーペットについた髪の毛やホコリ、糸くずをいちいちつまんで捨てるのはストレスですよね。この「サッとお掃除!簡単便利なハンディカーペットクリーナー」なら、左右にコロコロと転がすだけでキャッチしてくれます!

使用イメージはこんな感じ。

ゴミがブラシ部分に集まるので、掃除後はフタを開けて捨てるだけでOK。タオルケットやバスタオルのゴミとりにも便利。電気を使わないので非常に経済的です。朝起きてすぐにベッドにかければ、いつもキレイな状態で眠れるようになります!

これは便利!ズボラさん大満足のお掃除グッズ、まだまだあります!!

1 2 3