ライフスタイル 【女子文具】女子はやっぱりマステ好き!マステメーカー6社が勢ぞろいの「Masking Tape Jamboree」

マスキングテープメーカー6社が出展する、マスキングテープの祭典「Masking Tape Jamboree(マスキングテープジャンボリー)」。8月19日(日)から3日間、開催されるこのイベントの初日に会場を訪れると、多くの女性で賑わっていました。

KITTEの地下1階で開催。

合計数百種類のマステが並ぶ圧巻の品揃え

「Masking Tape Jamboree」には、ROUND TOP、シール堂、BGM、WORLD CRAFT、PINE BOOK、パピアプラッツの6社のメーカーが出展。いずれのブースにもマスキングテープがずらりと並び、その様子にテンションが上がります。それらを合計すると数百種類にもなるのだとか。スゴイ!

注目は1日200枚限定で配布されるオリジナルうちわ。このうちわをゲットした人は、会場内のデコレーションブースで、マステを使ってうちわを自由にデコることができます。つまり、好きなマステをうちわに貼って、お持ち帰りできるということ。いかにキレイに貼って、マステをたくさんゲットできるかが勝負!

デコレーションブースでうちわをマステで飾りあげます。

見本のうちわ。これくらいの密度でマステを貼るのがベスト。

 

シール堂のブースでは、マスキングテープ詰め放題を実施。袋の中でマステを縦にしたり、横にしたりと、工夫しながら詰める人で賑わっていました。WORLD CRAFTのブースでは、ネイルマステが人気。爪にも貼れ、最大17柄が楽しめるとあって、柄をじっくり吟味する人が続出!

シール堂のマステ詰め放題800円。

ネイルマステにもチャレンジ!

1 2