ライフスタイル 6割以上の女性が野菜不足を感じていた!8月31日(野菜の日)に向けて「ENJOY!駅サラ~駅でサラダを楽しもう~」で野菜摂取よ~

8月31日は語呂合わせから「野菜の日」、みなさんは野菜をたくさん摂っていますか?「お肉やパンは好きだけど、野菜はちょっと……」「野菜料理を材料からそろえると、一人暮らしは割高になりがち」「野菜を買っても、外食が続くと冷蔵庫で腐らせてしまう……」など、健康面では野菜を摂らなきゃと思いつつ、現実的には摂れていないことが多いようです。実際にキューピーが20代から60代の働く女性500名を対象に調べたデータによると、2人に1人が「普段の生活で野菜の摂取量が足りていないと感じている」そうです。

サラダ・野菜メニューは高い、コスパが悪いという意見、わかります。

同時に、「今後、これまで以上に野菜を積極的に摂りたい」と感じている人も84%いることがわかりました。

摂れるものなら摂りたい野菜!

このように、女性たちは野菜を摂らねば!と思っているのです。特に40代の女性が世代別に見ると最も野菜不足を強く感じている人が多く、20代、30代と続きます。なぜ野菜不足になるのか……それは「野菜メニューを作るのが手間」「野菜を使ったレシピのバリエーションがない」といった声が。そんな女性たちに、嬉しいキャンペーンが現在開催されています。

バランスよく野菜も食べたい!そんな働く堅実女子にオススメなキャンペーンは……!?

1 2