ライフスタイル かわいい魅力にほっこり! 5周年記念の「楽天 お買いものパンダ Café」に行ってみた

楽天の公式キャラクター「お買いものパンダ」を知っていますか?2013年5月に「楽天市場」のオリジナルLINEスタンプとして登場して以来、今年で5年目。今ではお買いものパンダデザインの『楽天カード』や『楽天ポイントカード』のほか、オリジナルグッズも販売されている人気キャラクターです。そんなお買いものパンダの5周年を記念して、東京・表参道に期間限定の「楽天 お買いものパンダ Café」が初オープン。お買いものパンダの魅力いっぱいのカフェで、ほっこりした時間を過ごしてきました。

お店の外観からしてかわいくて、期待が高まる!

お買いものパンダと小パンダの魅力たっぷり

外観や店内はかわいいイラストでいっぱい。オリジナルのメニューは、お買いものパンダと小パンダが野菜を作るところから手作りしているという設定なんです。店内のイラストから手作りしている様子がうかがえますよ。

お買いものパンダの世界観に溢れた店内。

お買い物パンダが家庭菜園で育てた野菜が添えられた「お買いものパンダの家庭菜園野菜添えパンケーキ」は、お買い物パンダの焼き印付きのパンケーキが3枚も入ってボリューム満点。

「お買いものパンダの家庭菜園野菜添えパンケーキ」1750円。

お買いものパンダと小パンダが愛情たっぷりに焼き上げたハンバーグとアボカド、チーズを挟んだ「お買いものパンダと小パンダの手作りハンバーガー」は、入っている特製ボックスまでかわいい作りです。

「お買いものパンダと小パンダの手作りハンバーガー」1600円。

筆者は「お買いものパンダの特製とろけるオムライス」をオーダーしたのですが、バターライスがお買いものパンダの顔になっていて、あまりのかわいさに、なかなかスプーンを入れることができませんでした。

「お買いものパンダの特製とろけるオムライス」1500円。

実は小パンダはフランス・パリ生まれの帰国子女!そんな小パンダの思い出のママンの味を再現したのが「小パンダ特製 ママンのふわふわオムレット」です。人気スイーツ専門店の「パティスリー銀座千疋屋」とコラボしたスイーツは、フルーツと生クリームがたっぷり入ったオムレット。

「小パンダ特製 ママンのふわふわオムレット」1700円。

1 2