ライフスタイル 100円で仕事が楽しくなる!SNSで話題沸騰中のSeriaのおしゃれ文房具10選

どんなにおしゃれなアイテムでも、使い勝手が悪いものにはお金を出したくないですよね。見た目も質も満足するためには、一体どうすればいいのでしょうか?それは、なるべく誰かが購入後に「これは便利!」と絶賛している商品か、「買ってよかった!」と満足している商品を選ぶこと。

最近は、かわいい文房具がSNSでよく話題になっています。ただ、それを使って本当に仕事がはかどるかどうかが気になるところですよね。そこで、#Seria(セリア)で見つけたユーザー評価の高いものを徹底検証。その結果、「確かにいい!」というものを以下から10個ご紹介します。

かわいすぎて話題になっているSeriaの文房具10選

1:「デスクラボ ハガキサイズ 3段スタンド クリア」約12.3×11.5×9.7cm

「デスクラボ ハガキサイズ 3段スタンド クリア」

このスタンドは、「ほんっと最高!こういうのずっとずっと待ってた!」「一度買うとどんどん増やしたくなる」などと話題沸騰中のアイテム。いただいた招待状や付箋、領収書はすぐ手が届くところに置いておきたいですよね。これなら必要なものを立体的に収納できるので、いちいち探す手間がなくなります!

使用イメージはこんな感じ。

ちょうどハガキが入るサイズ。3段あるので、もう細々とした紙類で机まわりが散らかりません。横置きにすると上段にテープカッターなどの文房具を置けますが、縦置きにするとポストカードやチケット、ダイレクトメールがキレイに片付けられます。クリアカラーなので、パッと見で中身がわかりやすいところもポイントです!

2:「きのこ印鑑ケース」約12×20cm

「きのこ印鑑ケース」

Twitterで「こういうお品が100円で買える世の中に万歳です」と拡散され、注目を集めているのがこの印鑑ケース。承認印を押すとき、いちいち印鑑ケースから出して押すのは面倒ですよね。この中に入れて机上に置いておけば、柄の部分を外すだけでサッと捺印できるのです!

使用イメージはこんな感じ。

目立つきのこデザインなので、ただ飾るだけで机まわりの華やかさがアップ。かわいすぎて、必要なくても印鑑を押したくなります。対応サイズはシャチハタ ネーム9か直径10~12mmの印鑑のみ。中には印鑑アダプターがあるので、しっかりはめられます。デスクに癒しがほしい女性にピッタリのアイテムです。

3:「診察券ケース/くまのプーさん」約15.5×23cm

「診察券ケース/くまのプーさん」

次は、プーさんの診察券ケース。あまりのかわいさに、愛用者から「ちょっと診察のテンション上がる!」「子どもに持たせたら喜んで病院に行く!」などのべた惚れコメントが続出しています。診察券や保険証はもちろん、お薬手帳や年金手帳を入れるのにちょうどいいのです!

開くとこんな感じ。

中は外側ポケット、内側ポケット、カードポケットの3種類に分かれていて処方箋や領収書、ポケットティッシュを入れやすく、ちょっと病院に行くときにかなり便利。SNSでは、このケースをトレーディングカード入れとして使う人が多いです。切符やチケットもピッタリなので、ライブや旅行に行くときも重宝します!

4:「モチーフ付クリップ お寿司」約2.3~3.4×5.3cm

「モチーフ付クリップ お寿司」

続いては、「テンションが爆上がる文具」「キュートなクリップだと整理するのも楽しくなる」などと話題のアイテム。書類をまとめるとき、ごく普通のクリップは安くて地味なのであまり大事にできないもの。ユニークなデザインのクリップを使うと、作業も丁寧にできるようになります!

使用イメージはこんな感じ。

本やノートにつけて、開きたいページの目印にするのもオススメ。海老、マグロ、玉子のにぎり寿司とカッパ巻きがおいしそうで、見ていると何だかお昼にお寿司が食べたくなります。大事な同僚やクライアントに差し入れするとき、このクリップでメッセージを添えると一目置かれるはずですよ!

ちょっとしたことだけど、あるとおしゃれで便利!なグッズはまだまだあります!!

1 2 3