ライフスタイル 100円で仕事スペース激変!あるとないでは大違いな「Seriaのデスクすっきりグッズ」10選

仕事をしていると、机上にいつの間にかモノが増えていきますよね。ただ、しっかり整理整頓できていないと、どんどん作業効率が悪くなります。デスクはいつもキレイに片付いている状態が理想ですよね。

探し物で時間をかけないためには、100円ショップのアイテムを少しアレンジして使うのがベターです。実はキッチンや車用アイテムの中に、収納に役立つものがかなりあるのです!というわけで今回は、人気ショップ・Seria(セリア)のデスクすっきりグッズをご紹介したいと思います。

デスクをキレイにできるSeriaの意外なお役立ちアイテム10選

1:「スイングマグネットフック丸(小)」

「スイングマグネットフック丸(小)」

ひとつめは、ゴミ箱がいらなくなるアイテム。意外と床にゴミ箱を置くと、邪魔になりやすいですよね。この「スイングマグネットフック丸(小)」でデスク裏のマグネットにつけてビニール袋を吊るせば、床を広く使えるようになります!

使用イメージはこんな感じ。

デスク裏にマグネットがなければ、引き出しや机の脚でもOK。フックが回転するので、ビニール袋の取り外しも楽ちん。耐荷重量が300gまでなので、仕事中によく出る紙やプラスチックのゴミなら余裕で耐えられます。意外とデスク裏はスペースがあるので、使用非頻度の低いものは吊り下げるようにすると便利です!

2:「ブックエンドL型 大 グレー」約11×13.3×19cm

「ブックエンドL型 大 グレー」

よく使う文房具は机上に置いておくと邪魔になりやすいものの、引き出しにしまうと取り出しにくいのが難点ですよね。そんなときはブックスタンドのマグネットボードを活用するのが一番です!

使用イメージはこんな感じ。

スチール製なので、マグネットがくっつきます。これにマグネットタイプのテープカッターやメジャーをくっつけたり、マグネットフックをつけてパンチやハサミを吊り下げたりすると、使いやすさが段違い!ブックスタンドなので、背面に本やペンスタンドが置けるところも最高です。

3:「カタログスタンドレター」約12.4×6.5×17.3cm

「カタログスタンドレター」

仕事用のスマホがあると、プライベート用と合わせて2台になって両方デスクに置くと圧迫してしまいますよね。この「カタログスタンドレター」はスマホが縦に2台入るサイズなので、すっきり机上に置くことができます!

使用イメージはこんな感じ。

1台ずつスマホスタンドに置くくらいなら、立てて2台置く方がはるかに使いやすいです。ポケットの厚みが3.3cmあるので、文庫本やリモコンも入ります。もちろん本来の用途であるポストカードや招待状入れとしても使用可能です!

4:「キッチンワイヤー スタッキングスタンド」約18×10×12cm

「キッチンワイヤー スタッキングスタンド」

意外とデッドスペースなのが、電話機の周辺。受話器をとれる分だけ確保して、これで上に棚を作るとよく使う文房具が取り出しやすくなります!

使用イメージはこんな感じ。

積み重ねられるので、2個買うのがベター。元々が調味料スタンドなので、高さがあって使いやすいです。卓上カレンダーやテープカッターはこの上に置くようにすると、デスクがかなりすっきりします!

オフィス用じゃないけど、発想の転換で使うと便利なモノが!?

1 2 3