ライフスタイル 広島と島根を結ぶ「中国やまなみ街道」が、婚活女子の旅先にオススメな3つの理由

広島県と島根県を結ぶ「中国やまなみ街道」をご存知ですか?

平成27年に開通した自動車道で、まだ知らない方も多いのではないでしょうか。実は、この中国やまなみ街道沿いには働く堅実女子を癒す観光スポットがたくさんあるんです!今回は、そんな知られざる中国やまなみ街道の魅力をたっぷりご紹介します。縁結びスポットもあるので、婚活女子は是非チェックしてみて下さいね。

とっておきの休日女子旅がスタート!

 

オススメ理由1:「お肉も野菜も美味しすぎる」欲張りなグルメ女子にピッタリだから!

広島空港までは、東京・羽田空港から約1時間とあっという間。短時間で移動できるので、週末を有効的に使いたい女性にぴったりです。

到着後、まずは腹ごしらえ。せっかく旅行に来たからにはご当地グルメを堪能したいですよね。そんなグルメな女性にオススメなランチがあると聞いて、庄原グランドホテルへ。

こちらでは地元庄原で採れた野菜や広島を代表する比婆牛を使用した絶品ランチが味わえます。

たっぷりのお肉と混ぜご飯が美味しい庄原の味。『比婆牛丼』¥2,000

お肉を楽しみたい女性にはこちらの『比婆牛丼』がオススメ。贅沢にたっぷりのった比婆牛ステーキは噛むたびにお肉の旨味を感じます。また、ごはんにも小さくカットされた比婆牛が混ぜられていてボリュームも満点。女性でもぺろりと食べられちゃう美味しさです。

季節によって一番おいしい野菜をシェフが選ぶそう。取材時は採れたてのミョウガやオクラなど夏野菜が中心。美味しくてヘルシーな新・庄原グルメ『庄原やさい寿司ご膳』¥2,500

健康志向な女性にオススメなのは、見た目も美しいこちらの『やさい寿司』。採れたての旬なお野菜の甘みは産地でしか味わえません。食べながらキレイになれちゃう、フォトジェニックグルメを是非味わってみてはいかがでしょうか。

 ◆庄原グランドホテル
住所:広島県庄原市西本町2-16-5
営業時間:11:30~14:00 17:30~21:00/定休日なし

1 2 3