ライフスタイル 広島と島根を結ぶ「中国やまなみ街道」が、婚活女子の旅先にオススメな3つの理由

オススメ理由2:日本百景にも選ばれた帝釈峡で、3億年の時を刻む雄大な自然に触れられるから!

絶品グルメでお腹を満たしたあとは少し足をのばして、絶景スポット「国定公園帝釈峡」に。

雄大な自然溢れる国定公園帝釈峡。マイナスイオンたっぷりの澄んだ空気を感じます。

日本百景にも選ばれている帝釈峡は、3億年の時が創った壮大な自然をさまざまなアクティビティーを通じて感じることができます。人気ナンバー1のアクティビティーは真紅の橋がかかった神龍湖での、カヤック体験。

カヤック初体験の筆者もドキドキしながら挑戦。漕ぎ方も簡単で、女性でも楽しめます。

“カヤック”と聞くと激しい動きを想像しますが、ご安心を。神龍湖は流れがほとんどない穏やかな湖面なので、体力に自信がない方でものんびり景色を楽しむことができます。水との距離が近いので、自分の身体で雄大な自然を感じられますよ。

また、「美しい景色をしっかり写真に収めたい!」というカメラ女子には遊覧船もオススメ。屋根のないオープンボートなので、開放感が抜群です。春から秋にかけての乗り心地は最高なのだとか。

水面には空や橋が反射。秋になると水面が紅葉の葉のように紅く染まるそう。

春は新緑、秋は紅葉と季節ごとに違った景色を楽しむことができる帝釈峡は見どころがたくさん。ちょうどこれからの時期に見られる、秋色に色づく湖面は息をのむほどの美しさなのだとか。自然の中で穏やかに過ごす時間を、是非体験してみてくださいね。

◆帝釈峡
住所:広島県庄原市東城町東城250-5
・カヤック体験/4,000円(90分)午前の部 10時/午後の部 13時30分 (2日前までに要予約 http://forestella.org/)
・遊覧船/1,200円 営業期間3/18~12/4(期間中無休)

1 2 3