ライフスタイル 広島と島根を結ぶ「中国やまなみ街道」が、婚活女子の旅先にオススメな3つの理由

オススメ理由3:旅の疲れを癒す隠れ家ホテルはまるで『島根の軽井沢』だから!

周りにあるのは緑と川だけ。別荘のような隠れ家ホテル『もりのす』。

せっかく旅行に来たからには、最高の宿で一晩を過ごしたいものですよね。

実は「島根の軽井沢」と呼ばれるオススメスポットがあるんです。それは、島根県と広島県の県境からほど近い飯南町。この町にある『森のホテル もりのす』は美しい緑や川に囲まれた隠れ家的なホテルです。

落ち着いた印象の部屋。“一の巣”、“二の巣”という部屋番号の割り振りに遊び心を感じます。

舞茸やカボチャ、人参などどれも地元で採れた野菜を使用。

お肉は奥出雲和牛!

飯南町で採れた食材をグリルで豪快に焼いて楽しめます。大きなかたまりで登場した奥出雲和牛は、ジューシーで濃厚な牛肉の旨味たっぷり!色とりどりの季節の野菜を思う存分味わうことができるのも、女性に嬉しいポイント。

また、嬉しいことに、こちらのホテルではチェックインからチェックアウトまでフリードリンク。

フリードリンクコーナー。オーナー特製デトックスウォーターが女性には大人気だとか。

ビールやハイボール、ソフトドリンクをはじめ、ボトルワインやスパークリングなど豊富なドリンクを楽しめちゃうんです

美味しい食事を堪能したあとは、ふらっと敷地の外に。

月明りの下でお酒を楽しむなんてなかなかできない体験ですよね。

敷き詰められた芝生に寝転がり、満点の星を静かに眺める時間は非日常な瞬間。

緑に囲まれた『森のホテル もりのす』は、街灯も少なく星の明かりをより間近に感じます。天体望遠鏡を覗いてみると、月のかたちや土星の輪っかまでくっきり見られるほど。天気の良い夜は、流れ星を見るロマンティックな体験もできるとか。

取材時は綺麗な三日月だったので、こんなにも形がくっきり!

のんびりお酒を片手にひとりのじかんを楽しむのも良し、夜風にあたりながら自然を感じるのも良し。思い思いの時間を楽しんでみてください。

日々、仕事としっかり向き合う“働く堅実女子”だからこそ、たまには都会の喧騒を忘れ、のんびりとした夜を過ごしてみてはいかがでしょうか。

 

◆森のホテル もりのす
住所:島根県飯石郡飯南町小田842-2
電話番号:0854-76-3119

☆ ☆ ☆

「やまなみ街道」に旅のオススメは、「ご縁の国しまね巡り」編に続きます。

縁結びで有名な八重垣神社での恋占いや、縁結びしめなわ作り、心と身体を癒す森林セラピーなど、島根県の溢れる魅力をたっぷりご紹介します。是非、そちらも併せてチェックしてみて下さいね。

1 2 3