ライフスタイル 100円で雨の日も超快適に!あると死ぬほど便利な「キャンドゥのレイングッズ」10選

雨の日は、髪や服が濡れてイライラしがち。「何とかしたいな」と思うものの、新しいレイングッズを買うのはなかなかのハードル。深刻なトラブルの発生前に買っておきたいものの、どれがいいのかイマイチわかりづらいですよね。そして、意外と高い!

できれば手頃な値段で、本当に便利なものをゲットしたい……。そんな女性におすすめなのが、100円ショップのアイテム!以下から、人気ショップ・キャンドゥの雨の日でも快適に過ごせる便利グッズをご紹介します。

雨天時の不満や不便が解消されるキャンドゥのアイテム10選

1:「使い捨て靴カバー 3足組」約30×37×50cm

「使い捨て靴カバー 3足組」

雨の日はクルマに泥水をかけられて、お気に入りの靴が汚れることもありますよね。この「使い捨て靴カバー 3足組」を持ち歩いておくと、嫌な思いをせずに済みます!

使用イメージはこんな感じ。

ゴムでしっかり足首部分を固定できるため、靴や裾もしっかりカバー。そのため、水たまりも安心して歩けます!適応靴サイズは22~27cm。使い捨てタイプなので、洗車やお風呂掃除のときにも便利です。

2:「自転車の缶ホルダー」

「自転車の缶ホルダー」

折りたたみ傘をハンドルバーに吊るして自転車を運転すると、走行中に揺れて邪魔になりがち。缶ホルダーに挿しておく方が、運転しやすくなります!

使用イメージはこんな感じ。

外径7.3cm以内のものがストックできるサイズ。簡易的なホルダーなので、傘袋をクリップで留めると安定します。普段は飲み物置きとして使用可能。設置しておくと、自転車ライフがより快適になります!

3:「キッチン防滴スマホケース スタンド」10×19.2cm

「キッチン防滴スマホケース スタンド」

スマホを防水ケースに入れれば雨から守れますが、密着タイプだとバッグ内で行方不明になることもありますよね。マチのあるバッグに入れるときは、「キッチン防滴スマホケース スタンド」を使用するとそのサイズ感や感触から見つけやすくなります!

使用イメージはこんな感じ。

自立するので、バッグから出さなくても塗れた手でスマホの操作可能。キッチンやお風呂場でも使えます。約8×13.5×1.5cm以下のスマホなら、大体どれも対応可能です。

4:「レインパーカー L」着丈68cm

「レインパーカー L」

レインコートやレインポンチョは持ち歩きやすいものの、使用後に干さないといけないのが面倒ですよね。雨の日に少しだけ外に出るときや雨量が少ないときは、このパーカーを使うと負担が減ります!

広げるとこんな感じ。

上半身だけなので、広げておいても圧迫感がほとんどありません。適応サイズは胸囲約89~102cm、身長約165~172cm。これなら上着が濡れずに済むので、普段傘をさしているときに羽織るのもアリです!

5:「キャリーバッグカバー」約51×43×21cm

「キャリーバッグカバー」

旅行中に雨が降ってきたとき、キャリーバッグをそのままにしていると劣化の原因になります。そのため、すぐに「キャリーバッグカバー」をかぶせるのがベストです!

広げてかぶせるだけで装着可能。タクシーやバスのトランクに入れるときにかぶせれば、外側を汚さずに済みます。水滴はどこから入るかわからないので、大事な荷物を守りたいなら持ち歩きたいアイテムです!

今週末の雨予報も何のその!まだまだあります!!便利レイングッズ

1 2 3