ライフスタイル コスパが最高すぎる!100円だと絶対に見抜かれない「ダイソーの高見えグッズ」10選

100円ショップのものは便利ですが、下手すると貧困女子と誤解される危険性もあります。時と場合によっては、できるだけバレないようにしたいですよね。

そのためには、コスパのいいアイテムを選ぶのがベター。これで意地悪な人に「それ100円でしょ」と言われません。というわけで今回は、人気ショップ・ダイソーの高見えグッズをご紹介したいと思います。

高級感があってコスパが素晴らしいダイソーの便利アイテム10選

1:「ウォーターボトル(500ml)」

「ウォーターボトル(500ml)」

ひとつめは、ウォーターボトル。ミネラルウォーターをペットボトルのままテーブルの上に置くと、生活感が丸出し。これに移し替えると、素敵なレストランにいるような気分になれます!

ネックレスをかけてもおしゃれです。

フタにパッキンが付いているので、安っぽさゼロ!中身はただの水なのに、高くておいしいお水に感じられます。冷蔵庫に入れておいても、開閉の度に惚れ惚れするレベルの高級感です。

2:「風呂敷」48×48cm

「風呂敷」

誰かにちょっとしたものをお裾分けするとき、デパートの紙袋だと何だかラフな感じがしますよね。この風呂敷で包むと、印象が大違いです!

使用イメージはこんな感じ。

アムンゼン生地のリバーシブルなので、ラッピングすると色違いの布がチラリと見えてラグジュアリー感が満載。お弁当や箱ティッシュもこれを巻くだけで、何となく気品が漂います!

3:「軽量スプーン(クリップ付)」

「軽量スプーン(クリップ付)」

ステンレスのクリップや計量スプーンは数多くあれども、一台二役のものはなかなかありません。便利なこのアイテムを袋につけておくと、「どこで買ったの?」と聞かれること間違いなし!

使用イメージはこんな感じ。

スプーンは大さじ1杯分を計れるので、小麦粉や砂糖などの粉袋を止めるのにピッタリ。重厚感があるので、袋の存在感を格上げしてくれる効果も!なかなかスプーン付きのクリップはないので、棚にあるだけで賢い人だと思われやすくなります。

4:「コースター 桜シリーズ」

「コースター 桜シリーズ」

おもてなしするとき、意外と見られているのがコースター。桜柄のものを使うと、紙製でも高級感が出ます!

使用イメージはこんな感じ。

ピンク地にほんの少しブルーのグラデーションが入っている、手の込んだデザイン。出すのが普通のカップやグラスでも、安っぽさをカバーしてくれます!

5:「6徳万能ナイフ(A型)」約9cm

「6徳万能ナイフ(A型)」

アウトドアグッズはどれも高いイメージがありますよね。実は、万能ナイフはダイソーでも買えるのです!

使用イメージはこんな感じ。

ナイフ以外に、缶切り、栓抜き、マイナスドライバー、プラスドライバー、コルク抜きが付いている6徳タイプ。キーホルダーに付けていても、まず100円とはバレません。

まだまだあります!100円なのに高見えグッズ!!

1 2 3