ライフスタイル ミスド商品開発室に聞いた、『働く女性がミスドを活用する極意』とは?いま、絶対に食べてほしい一押しメニューはこれ!

五島軒の取締役部長若山さんは、今回の共同開発依頼に非常に驚いたそうです。

「共同開発依頼を受けた時は、実感がわかないほど嬉しかったですね。新しい提案でもある“ミスドゴハン”に五島軒の名前を連ねられるのは光栄です。新商品のパイ4種類は、一切の妥協もせず何度も試作と修正を行いました。五島軒看板メニューの“本物の味”にカチッと合った瞬間は感動しましたね。歴代のシェフが守り抜いてきた伝統の味を、全国の皆様に楽しんでもらいたいです」と笑顔で語ってくださいました。

また、開発期間に何度も函館を訪問したというミスタードーナツ商品開発室の佐藤さんは商品の完成クオリティーに自信たっぷり。

「歴史のある老舗の味とミスドのパイを合わせることで、これまでにないプレミアムな商品が出来上がると思って今回共同開発をご依頼しました。食材・製法から食感に至るまで、函館の地で直接ご指導いただいたので、商品の完成度が非常に高いです。ほろほろっと崩れるジューシーなお肉やぴりっと感じるスパイスなど、こだわりがたっぷり詰まっています」と胸を張って、商品の魅力を語ってくださいました。

左:五島軒取締役部長 若山豪さん、右:ミスタードーナツ商品開発室 佐藤阿弓さん。

働く堅実女子がミスドを活用するコツって?今一押しのメニューもご紹介

今回の共同開発にも携わった、商品開発室の佐藤さん自身も毎日忙しく働く女性のひとり。そんな佐藤さんに『働くアラサー女性がミスドを活用するコツ』を伺いました。

―Suit WOMAN読者の働く堅実女子が、ミスドをもっと楽しむ極意ってありますか?

「実は、ミスドには11時~15時限定でミスドランチというサービスがあります。これはドーナツとドリンクに加えてお好みのメインメニュー(パイ・飲茶・パスタ・ホットドッグ)を選択してもらうセットなんですが、気分によって食べたいものを選べるのって、女性には嬉しいポイントだと思います」

―確かにチョイスできるのは嬉しいですね。佐藤さんにも「今日は疲れたな……」と感じる日があるかと思います。同じ働く女性として、お疲れモードの女性にオススメしたいメニューは?

 「疲れているときにオススメしたいのはパスタランチですね。パスタでしっかり、がっつり!お腹を満たした後に、甘いドーナツを食べると自然と元気になれます(笑)。ご存知ない方も多いのですが、ミスドのドーナツは各店舗で粉から作っているんですよ。手作り&出来立てだから、他には出せない食感と美味しさを提供できるんです。オススメの商品は……やはり発売当初から不動の人気ナンバーワン、ポン・デ・リングです。あと、個人的な一押し商品はホットドッグ。ウインナーが本当にジューシーで、とびきり美味しい。一度は食べてほしいメニューですね」

 

いわしと香味野菜のペペロンチーノ 680円

濃厚なナポリタン 680円

佐藤さん一押しのあつあつジューシードッグ。367円(税込)でボリューム満点。

商品開発をされている方が太鼓判を押す商品、気になりますよね。

1 2 3