ライフスタイル 100円で不便解消!持っていくと旅先でも快適に過ごせる「Seriaの旅行グッズ」10選

紅葉や温泉が恋しくなる季節になってきました。とくに、連休があると遠出をしたくなりますよね。ただ、どんなに楽しい旅行も、小さい不便や不満は発生しがち。しかし実は、持ち物ひとつで旅先でのストレスは大きく変わります。

そうはいっても旅費以外にあまりお金をかけられない……とお困りの女性にピッタリなのが、100円ショップのトラベルグッズ!今回は、人気ショップ・Seria(セリア)の旅行時にあると便利なアイテムを10種類ご紹介したいと思います。

あると死ぬほど便利なSeriaの旅行グッズ10選

1:「携帯に便利なトラベルケアセット(5本組)」

「携帯に便利なトラベルケアセット(5本組)」

旅行するとき、爪切りや毛抜きは忘れがち。いざというときに必要のものがひとまとめになった「携帯に便利なトラベルケアセット(5本組)」をポーチに入れておくと、すぐに見つけられてストレスフリーです!

袋から出すとこんな感じ。

爪切りと毛抜き以外に、耳かき、眉用ハサミ、爪やすり付き。上部のボールチェーンで、ポーチのファスナーにつけることも可能!透明ケース入りなので、視認性もバッチリです。

2:「折りたたみクッション」約30×28cm

「折りたたみクッション」

電車やバスに長時間座っているとき、お尻や腰が痺れてきますよね。そうなる前にこのクッションを使うと、痛みが緩和されます!

ヒモを外すとこんな感じ。

ぶ厚いので、触り心地が抜群。反対側はアルミシートが付いていて、汚れがつきにくい仕様。折りたためば枕にもなります!コンパクトで便利なので、外出時の必携アイテムです。

3:「トラベル マルチケース」

「トラベル マルチケース」

荷造りのとき地味に困るのが、細々したものの持ち運び。この「トラベル マルチケース」なら仕切りを変えられるので、サイズが違うものも楽にひとまとめにできます!

使用イメージはこんな感じ。

四分割にするとピルケースにピッタリです。

二分割タイプに仕切り1枚入れれば四分割タイプに、2枚入れれば六分割に変更可能。ピアスや指輪などのアクセサリーがすっきり収納できます!仕切りを変えればピルケースにしたり乾電池を入れたりできるので、バッグに入れておくと非常に頼もしいです。

4:「メイクブラシスタンド」

「メイクブラシスタンド」

出先の化粧室やホテルの中だと、筆や筒状のものが転がりやすいのが難点。このスタンドを使えばブラシ類を立てて使えるので、快適にメイクできます!

使用イメージはこんな感じ。

穴があいているので、綿棒や毛抜き、剃刀なども挟むことが可能。ペットボトルや小物入れを干すこともできます!時間をかけて顔を手入れしたいとき、めちゃくちゃ便利です!

5:「エアレスボトルポンプタイプ 15ml」

「エアレスボトルポンプタイプ 15ml」

普段使っている化粧水や乳液を詰め替え容器に入れるとき、底に少し残るところが厄介ですよね。「エアレスボトルポンプタイプ 15ml」なら、最後まで無駄なく使えます!

フタを外すとこんな感じ。

中身の量に合わせて、中底が上昇する仕様。そのため、もったいない思いをせずに済みます!使い終わったら棒で中底を押し下げれば、再び使用可能です。

旅行に便利なアイテムは、まだまだあります!

1 2 3