ライフスタイル 100円で感動必至!便利すぎて生活に革命が起きる「Seriaの神アイテム」10選

普段ちょっと困ったことがあっても、「ま、いっか」で済ましていませんか?そのままスルーしてしまうと、どんどん無駄な時間が増えていってしまいます!早めに便利グッズで解決するのが一番です。

ただ、それほど高いものは手が出しにくいもの。お金をかけられないときは、100円ショップで買うのが一番!というわけで今回は、人気ショップ・Seria(セリア)の神アイテムをご紹介したいと思います。どれも役立つものばかりなので、ぜひ使ってみてください。

日常生活の不便が解消されるSeriaの最強アイテム10選

1:「キッチンツールトレー」

「キッチンツールトレー」

料理を作っている最中や盛り付けるとき、菜箸を適当にその辺に置いておくと些細なことで転がっていってしまいがちですよね。この地味なストレスを解消してくれるのが、「キッチンツールトレー」です!

使用イメージはこんな感じ。

くぼみにピッタリ菜箸がはまるので、揺れても落ちることはありません。内側には、しゃもじやおたまを入れるスペースも!この中で卵を混ぜることも可能。出しっぱなしにしておくと、食事の準備がめちゃくちゃ快適になります。

2:「単4を単3にする!」直径約1.5×4.5cm

「単4を単3にする!」

目覚まし時計やリモコンなどで単3電池を使う機会は多いもの。使用頻度は、単4電池より上。家に単4電池が余っているとき、これがあると単3電池を買いに行く手間が省けます!

使用イメージはこんな感じ。

電池パックに単4電池をはめるだけ。単3電池がすぐ必要なのに買い置きがないとき、救世主になるのです!とくにマウスの電池は切れると仕事に影響するので、非常に助かります。

3:「パワーチェック」

「パワーチェック」

電子機器が動かなくなったとき、故障なのか電池切れなのか判断つかないときもありますよね。電池残量は「パワーチェック」で確かめることができます!

使用イメージはこんな感じ。

見やすいメーター表示なので、簡単スピードチェック可能。単1~5電池、角形電池の測定ができます。ハンドルを上げて電池を挟むだけでわかるので、アナログ人間でも大丈夫です!

4:「水切れ良い洗面コップ 250ml」約10.4×9.1×7.5cm

「水切れ良い洗面コップ 250ml」

洗面台に歯みがき用のコップを置いておくと、底面がヌメヌメになりがち。いつも清潔な状態にしたいなら、取っ手を下にして干せるコップが一番です!

使用イメージはこんな感じ。

水切れがいいので、非常に衛生的。コップスタンドが置くスペースがないくらい狭いユニットバスの洗面台にちょうどいいサイズ。お金がない一人暮らし女性の頼もしい味方です!

5:「ステンレス歯ブラシスタンド」約10×2.5×5.5cm

「ステンレス歯ブラシスタンド」

郵便物が届いたときや新しい衣類を買ったときなど、ハサミは毎日のように使いますよね。「ステンレス歯ブラシスタンド」に立てかけておくと、サッとすぐ取り出すことができます!

使用イメージはこんな感じ。

本来は歯ブラシスタンドですが、ハサミスタンドに最適な長さ。ハサミだけ独立できるので、フックに吊るしたりペンスタンドの中に入れたりするより使い勝手が抜群!ハサミの使用頻度が高い人にとって最高のアイテムです!

便利すぎる……最強すぎる……!まだまだあります神アイテム!!

1 2