ライフスタイル 100円で感動必至!便利すぎて生活に革命が起きる「Seriaの神アイテム」10選

6:「ヘッドレストティッシュホルダー」約11.6×15×1.6cm

「ヘッドレストティッシュホルダー」

ちょっとの汚れを拭きたいときに、ティッシュは欠かせない存在。箱ティッシュ専用ホルダーで吊るすと、いつでもすぐに使うことができます!

使用イメージはこんな感じ。

幅11.5~11.7cm、厚み4.5~9.5cmの箱ティッシュに対応。普段は上から取り出すことの多いティッシュを横から取り出せるので、使いやすさが段違い。S字フックで好きなところに設置できるため、全身鏡や靴箱のすぐ近くにも常備できます!

7:「取り出し楽々!ラップスタンド」約6×18.9×16.5cm

「取り出し楽々!ラップスタンド」

ラップやアルミホイルはよく使うので、必要なときにサッと取り出せるようにしておきたいですよね。「取り出し楽々!ラップスタンド」を使用すると、スムーズに使うことができます!

使用イメージはこんな感じ。

斜めにスライドして取り出せるので、低い位置に置いてもサッと取り出すことが可能。スリムなボディーなので、台所のちょっとした隙間にもピッタリ!折りたたみ傘やシューズブラシも入るので、玄関に置いても活躍します!

8:「クリップ式スマートフォンホルダー」

「クリップ式スマートフォンホルダー」

スマホで動画を楽しみたいとき、見やすいように何度も角度を微調整したいもの。画面の回転や角度調整できるスタンドを使うと、楽に見ることができます!

使用イメージはこんな感じ。

幅8cm、厚み1.2cm、重さ200g以下のスマホに対応。本来は車内でナビを見るためのものなので前後左右に動かせるようになっており、寝転がってスマホを見たいときに最適!付属の両面テープは貼っても貼らなくてもいいので、室内で動画鑑賞するときの神アイテムです。

9:「折りたたみシリコン三角コーナー」約12×9.8×9.6cm

「折りたたみシリコン三角コーナー」

普段はキッチンのシンクで使う三角コーナーも、少し使い方を工夫するだけでアウトドアシーンの便利グッズとして使えます。この「折りたたみシリコン三角コーナー」は、その名の通り折りたためるので持ち運びに場所をとらず、アウトドア調理時のザルにもなるのです!

使用イメージはこんな感じ。

洗い場では生ゴミを流さないようにも使用可能。さらに、ご家庭の鍋の季節の殻入れ・骨入れとしてお皿の上に設置しておくと、あら便利!コンパクトサイズで折りたたんで収納できるので、いつもはキッチンの引き出しに入れても圧迫しません。三角コーナーは生活臭が出てしまう……と気になる方にも、オススメです!

10:「ソックスハンガー」約21.5×11cm

「ソックスハンガー」

最後は靴下用ハンガー。干し終わったショートソックスを他の靴下と一緒にしまうと、履くときに見つかりにくくなりがち。これを使えば、区別しやすくなります!

使用イメージはこんな感じ。

しわをしっかり伸ばせるので、干すときも非常に便利。たたまず収納できるため、取り入れるときの手間も激減!見た目もスマートなので、衣装ケース内が格上げされます!

☆☆☆

Seriaの神アイテムは、どれも「100円で買えるなんて!」と驚くものばかり。一度使うと、あまりの便利さにハマってしまうこと間違いなし。

どれも個人的に愛用しているのですが、とくに「キッチンツールトレー」がイチオシ。食事の準備をするとき、いつも箸の置き場に困っていました。このトレーと出会ってからは箸がどこかに転がる心配がなくなり、ストレスフリーに!乾燥もできるため、箸を洗った後に拭かずに置いてもOK。鍋を作るときにも便利なので、今まで知らずに生きてきたことに後悔するほどハマりました。

このほかにも、100円ショップは実用的なアイテムが豊富。とくに困っていなくても、あらかじめ買っておくと「これあってよかった!」となりやすいです。備えあれば憂いなし。早めに揃えて、もっと便利な毎日を送りましょう!

【取材協力】
※Seria https://www.seria-group.com/

1 2