ライフスタイル 100円で冷え撃退!寒い日でも体がポカポカ温まる「ダイソーのあったかグッズ」10選

10:「手首足首ウォーマー(ブラック)」33×9cm

「手首足首ウォーマー(ブラック)」

最後は、ウォーマー。タイツを履いていても、足首はどうしても冷えがち。しっかりガードしたいとき、これがあると頼もしいです!

広げるとこんな感じ。

はめると、パイル地が足首を優しく温めてくれます。ひざかけとフットウォーマーを使っているときにできる隙間に、ちょうどいい存在!足元がポカポカになるだけで、快眠度もアップします。

☆☆☆

ダイソーのあったかグッズは、寒い日でも快適に過ごせるようになるものばかり。一度使うと、今まで以上に冷え対策が楽しくなります。

どれも使い勝手のいいアイテムばかりですが、個人的には特に「フットウォーマー(ふわまる)」がイチオシ。もこもこの靴下やスリッパが足元の冷え対策の定番アイテムですが、着脱の手間が面倒でした。これなら自由に足を出し入れできるため、めんどくささゼロ!寒い日でもデスクワークがしやすくなりました。

このほかにも、100円ショップは便利なあったかグッズが豊富。目的ありきで買うのもいいのですが、「何かに使うかも」くらいの感覚で買っておくと、「これあってよかった!」となりやすいです。寒さに震える前に揃えておいて、今年はストレスなく冬を楽しみましょう!

【取材協力】
※ダイソー https://www.daiso-sangyo.co.jp/

1 2 3