ライフスタイル 100円で不便解消!持っていくと旅先でも快適に過ごせる「キャンドゥの旅行グッズ」10選

紅葉や温泉が恋しくなる季節になってきました。とくに、連休があると遠出をしたくなりますよね。ただ、どんなに楽しい旅行も、小さい不便や不満は発生しがち。しかし実は、持ち物ひとつで旅先でのストレスは大きく変わります。

そうはいっても旅費以外にあまりお金をかけられない……とお困りの女性にピッタリなのが、100円ショップのトラベルグッズ!今回は、人気ショップ・キャンドゥの旅行時にあると便利なアイテムを10種類ご紹介したいと思います。

あると死ぬほど便利なキャンドゥの旅行グッズ10選

1:「シリコンコインケース」約5.8×5.3×1.7cm

「シリコンコインケース」

観光地周辺の自動販売機やフードコートは、大体いつも激混み。そのため、購入直前に財布を出して小銭を用意すると他の利用者に迷惑がかかりがち。あらかじめ必要最低限の小銭だけ「シリコンコインケース」に入れておくと、スムーズに支払いできます!

手の平やポケットの中にすっぽり収まるサイズなので、持ち運び負担ゼロ。盗難防止のために財布と一緒に持ち歩いても、全く邪魔になりません!バスやロープウェイなどを利用するときも、乗車前にこの中に運賃を用意しておくと楽ちんです。

2:「グローブホルダー 合皮」

「グローブホルダー 合皮」

手袋やレッグウォーマーはすぐ装着したいもの。入室時や乗車時にいちいちバッグにしまいたくないですよね。ただ、そのまま手で持っていると邪魔になりがち。しょっちゅう着脱するなら、バッグに専用ホルダーをつけておくと便利です!

使用イメージはこんな感じ。

先に円形クリップが付いているので、挟んでバッグやベルトにぶら下げることが可能。アクセサリー感覚でかけられるデザインなので、見苦しくなりません。ストールやマフラー、タオルなども挟めるので、冬のおでかけ必携アイテムです!

3:「シミとりマーカー(応急用)」

「シミとりマーカー(応急用)」

サービスエリアやお土産屋さんのご当地グルメコーナーの誘惑は異常。とくに立ち食いメニューは、お腹が空いてなくても買いたくなりますよね。このとき「シミとりマーカー」をポケットに入れておくと、安心して食べられます!

フタを外すとこんな感じ。

汚れた部分を濡らしてこするだけ。口紅、醤油、ソース、ケチャップ、コーヒー、マヨネーズ、食用油、えりあかのシミにも使用可能!収納しやすいペン型なので、携帯時も荷物になりません。

4:「1分丈 INNER PANTS Women’s」M-L

「1分丈 INNER PANTS Women’s」

長時間外にいると、下半身が冷えがち。下着を重ね履きしたいものの、洗濯物が増えるのは抵抗がありますよね。キャンドゥのインナーパンツなら100円なので、帰宅時にサクッと捨てられます!

広げるとこんな感じ。

スパッツのような1分丈なので、見えても大丈夫。伸縮性があるため、装着感も快適。数回洗濯してもヨレヨレになりません。旅行用と割り切って買うのにちょうどいい下着です!

5:「手指消毒スプレー」12ml

「手指消毒スプレー」

旅先では、お手洗いやおしぼりがないところで食事することもありますよね。「手指消毒スプレー」があると、ゴミを出さずに手をキレイにできます!

フタを外すとこんな感じ。

食事前にシュッとひとふきするだけで、瞬間消毒可能。速乾性のため、べたつきません!肉まんやパンなどをちぎって食べるとき、めちゃくちゃ重宝します。

まだまだあります!便利な旅行グッズ

1 2 3