ライフスタイル 浜辺美波さんも感動のスターバックス初のイルミネーションイベント!ホリデービバレッジ第一弾はイチゴのクリスマスケーキ味?

ハロウィンの喧騒が過ぎたと思ったら、街は一気にクリスマスに向けて駆け出します。早速、スターバックスが初のイルミネーションイベント「クリスマス ケーキ イルミネーション」を始めました。

今年のホリデーシーズンのテーマは『STARBUCKS THE Blend IS THE MAGIC』。子供の頃に抱いたような、ワクワクするクリスマスへの特別な思いを表現しています。

11月1日に、東京ドームシティ ラクーア店で行なわれた点灯式には、女優の浜辺美波さんが登場。「子供の頃はお父さんがクリスマスケーキを買ってきてくれて、家族でそれを食べるのを楽しんでいました」とクリスマスの思い出を語ります。ノルディック超の外観に合わせて、今日は白と赤のコーディネート。そして、イルミネーションの点灯ボタンにスイッチオン!

今日のコーディネートはクリスマスイルミネーションに合わせたイメージなのだとか。

イルミネーションが輝きだしました!「きれい!」と浜辺さんも感動。

このイルミネーションは店舗をクリスマスケーキに見立てて、昼間は真っ白なホイップクリームと赤いイチゴのクリスマスケーキ風、夜はライトアップされたクリスマスケーキになるというもの。装飾はノルディック風のデザインで、あちこちにサンタクロースやトナカイなど、クリスマスらしいデザインが描かれています。

フォトスポットも各所に!

実はこの装飾は、フォトスポットにもなっているのです。

装飾内のスペースにドリンクを置いて、写真を撮ることができます!

ちょうどドリンクをかざせるようなスペースがあちこちにあり、その前でドリンクを持って写真を撮ることができるのです。テーブルにもドリンクを置くスペースがあり、そこで写真を撮ることもできますよ。

ラクーア店では、11月4日(日)まで、「Instagram LIVE」を展開予定で、3日は貴島明日香さん、4日は大川藍さんが登場するそうです。

さらに、ラクーアの4階からは、クリスマスケーキ姿の店舗をまるっと見ることができるフォトスポットも設置。特別な光景が楽しめます。

本当にお店が丸ごとクリスマスケーキに見えます。

この「クリスマス ケーキ イルミネーション」は12月4日(火)まで、開催されます。

1 2