ライフスタイル 100円で大助かり!軽くて小さいのに超便利な「キャンドゥのミニサイズ雑貨」10選

5:「マグネット付きミニホウキ&ちりとりセット」

「マグネット付きミニホウキ&ちりとりセット」

デスクで飲食すると、どうしても食べかす問題が発生しがち。「マグネット付きミニホウキ&ちりとりセット」があると、手軽に掃除できます!

取り外すとこんな感じ。

背面にマグネットが付いています。

気になるときに気になるところをササッと掃けるサイズ。背面にマグネットがついているため、冷蔵庫やスチール製の引き出しに装着可能。穂先が柔らかくて取り外しも簡単なので、仕事スペースになくてはならない存在になります!

6:「ミニルーペ」約5×3.5×1cm

「ミニルーペ」

雑誌やパンフレットの文字が小さすぎて見えづらいこと、ありますよね。ミニサイズのルーペを携帯すると、見やすくなります!

財布につけるとこんな感じ。

レンズの倍率は約5倍。スライドするとレンズが出てくる仕様。とくに地図を見るときにめちゃくちゃ便利!小さめなので、これさえあれば周囲の目を気にせず使用できます。

7:「コンパクト洗濯板」

「コンパクト洗濯板」

下着類はお風呂に入っているとき、ササッと洗いたいですよね。「コンパクト洗濯板」があると部分洗いしやすいです!

袋から出すとこんな感じ。

柔らかいので、洗面器にピッタリはまります。コンパクトなので、旅行するときにも最適!ミニブラシが付いていて、えりやそでも洗いやすいところがポイントです。

8:「スニーカー&ブーツ消臭剤」内容量10ml

「スニーカー&ブーツ消臭剤」

出先でちょっと靴を脱ぐとき、匂いが気になりますよね。ミニサイズの消臭剤を持ち歩けば、サッと消臭&除菌できます!

袋から出すとこんな感じ。

スニーカーもブーツも一吹きするだけで悪臭を撃退可能。座敷に上がるときはもちろんのこと、登山やハイキング帰りにも重宝します!ただし、何度もかけるとべたつくので噴霧は加減しましょう。

9:「メジャーカップ」

「メジャーカップ」

鍋や煮物を作るとき、調味料の調整がおいしさを左右しますよね。軽くて小さい「メジャーカップ」を使うと、失敗しにくくなります!

使用イメージはこんな感じ。

醤油やだしを入れると見やすくなる、シルバーの目盛り付き。カップを置いたまま計量できるので、集中しやすいところがポイント!大さじ・小さじ・mlに対応しているため、異なる調味料も一緒にはかれます。

最後にご紹介するのは、コチラ!

1 2 3