ライフスタイル 100円で超極楽!あるとないでは大違いな「キャンドゥのお風呂快適グッズ」10選

1日の終わりのお風呂タイムは最高ですよね。湯上りに冷たい牛乳を飲めば、仕事の疲れも吹っ飛ぶというもの。ただ、体を洗ったり髪を乾かしたりするときにちょっとした不便を感じることも……。

一体どうすれば、もっと快適に入浴できるのでしょうか?実は、100円ショップのお風呂グッズがあるだけで大違い。というわけで今回は、人気ショップ・キャンドゥの便利なアイテムをご紹介したいと思います。

あると便利なキャンドゥのお風呂グッズ10選

1:「リラクゼーションバスピロー(フラワー)」

「リラクゼーションバスピロー(フラワー)」

ゆっくりお風呂に浸かっていたいとき、最高なのがこれ。もたれるとゴツゴツして痛いバスタブでも、このバスピローがあれば思いきり首を伸ばせます!

ふくらませるとこんな感じ。

常備しておくだけで、浴槽がリラックス空間に早変わり。吸盤がついているので、しっかり固定できます。100円とは思えないくらい実用性が高いアイテムです!

2:「シャワーホルダー用トレイ」約18.9×8.6×8.6cm

「シャワーホルダー用トレイ」

お風呂で脱毛や洗濯をするとき、便利なのが「シャワーホルダー用トレイ」。手の届きやすいところにボトルやチューブを置けるので、使い勝手が最高にいいです!

使用イメージはこんな感じ。

シャワーホルダーに差し込むだけでトレイが作れるので、一時的な小物入れがほしいときに最適。洗顔ネットなどもミニフックにかけられます。耐荷重量は約1kg。シャワーホルダーが垂直でも斜めでも装着可能です!

3:「ジョイントおふろマット」約32×32×2cm

「ジョイントおふろマット」

ユニットバスで困るのが、お風呂を使うとトイレの床も濡れてしまうところ。入浴後に足裏を濡らしたくないときは、EVA樹脂のマットが役立ちます!重ね合わせてコンパクトに収納できるため、場所をとらずに済むところがポイント。好きな数をつなぎ合わせれば、自在にサイズ調整可能。クッション性があるので、足元が凍えずに済みます!

4:「おふろ用収納ポケット」約25×25cm

「おふろ用収納ポケット」

お風呂に入るついでに簡単な洗濯をするとき、洗濯物の置き場に困りますよね。この「おふろ用収納ポケット」を使うと邪魔になりません!

広げるとこんな感じ。

使用イメージはこんな感じ。

水切りに便利なメッシュタイプ。S字フック付きなので、タオル掛けにかけておけます。フェイスマスクや入浴剤、クレンジングの試供品入れとしてもちょうどいいです!

あると便利!なお風呂グッズはまだまだあります!

1 2 3