ライフスタイル 歴女&朝ドラファンは必見!働く堅実女子は秋の愛知で癒されるべし

癒されポイント2:ここでしか見られない景色、ライトアップ紅葉&四季桜

愛知県には、今しか見られない景色がいっぱい!なかでも、美しいライトアップされた紅葉と四季桜は思わず息を飲むほどの美しさです。日々の喧騒を忘れて、非日常な景色で癒されましょう。

香嵐渓で風情ある街並みや紅葉狩りを体験

水面に反射する紅葉が幻想的です。

香嵐渓(こうらんけい)があるのは、愛知県豊田市。約380年前に香積寺11世住職の三栄和尚によって植えられて以来、長い間「香積寺のもみじ」という愛称で親しまれてきました。現在は、「香嵐渓」と名前を変え、全国から観光客が訪れる人気のスポットとなっています。

大人気もみじ揚げ(あんこ&クリームあん)。散策しながらのスイーツ補給にも……!

香嵐渓のもみじの見どころは、待月橋や巴橋は11月中旬から、もみじのトンネルや香積寺付近は11月下旬から、となっています。また11月中は期間限定のライトアップイベントも毎年開催されているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

【香嵐渓】住所:豊田市足助町飯盛 電話番号:0565-62-1272
11月1日~30日香嵐渓もみじまつり開催中。園内は常時開園。

紅葉×桜のコラボ!今しか見られない四季桜を目に焼き付けて。

力強いもみじの紅色と、桜のピンク色の重なりが非常に美しいです。

もうひとつの絶景スポットがあるのは、豊田市にある小原町。ここでは薄いピンク色に色付いた可憐な四季桜と、赤い紅葉の競演を見ることができます。四季桜は、春と秋の年に2度開花する品種の桜。春に咲くソメイヨシノなどの桜の木とは違う、可憐に咲き誇る美しさに魅了されます。

少し白が混ざったような淡い色が特徴。可憐で儚い印象のある四季桜。

もみじが色づくこの季節には、“紅葉×桜”の奇跡のコラボレーションを楽しめますよ。カメラを片手に散策するのもよし、ベンチに腰かけて視界いっぱいの桜を目に焼き付けるのもよし。思い思いの楽しみ方で、日頃の疲れを癒しちゃいましょう。

大人気の『しきざくらフィナンシェ』。上には桜の花びらが乗せられています!

【川見四季桜の里】住所:豊田市川見町堂ノ洞/電話番号:0565-65-3808

1 2 3