ライフスタイル これがあのFrancfranc? 誰もが驚く新ブランドショップ1号店が京都・祇園にオープン!

全体的に和のアイテムが多いように見えますが、よく見ると実は海外の工芸品だったというのもいくつか発見できます。たとえば、フランスのブルゴーニュ地方の土を使ったボウルやカップはオブジェとしても扱えるアイテムで、祇園店のみで手に入れることができます。他にも日本ではあまり知られていない海外の伝統工芸もいろいろあり、ショップというよりは美術館かギャラリーにいるような感じがします。

フランスの作家が作ったオブジェは祇園店のみで手に入れられます。

海外の伝統工芸なのに和の味わいがあるアイテムも。

伝統工芸をベースに開発されたオリジナル商品は、いずれも素材や品質に加えて普段使いができるよう機能や使い心地にもこだわっていて、長く使えば使うほど愛着が出るのだとか。お値段的にはFrancfrancよりややお高めですが、いつもの生活をワンアップするアイテムとして、あるいはプレゼントとして、ちょうど良いかもしれません。

普段使いができる上質なバスアイテム。

ルームフレグランスもあります。

ここにだけしかないアイテムも多いので、プレゼントを探すのにもよさそう。

Master Recipeは品質を重視したラインアップなのでもともと在庫が少なく、すぐに店舗数が増やすのが難しそうなので、しばらく専門ショップは京都だけになるかもしれません。場所は八坂神社からすぐ近く、にぎやかな通りから少し入った落ち着いた雰囲気にあるので、機会があればちょっとのぞいてみたいところです。

Master Recipe京都祇園店
住所:京都府京都市東山区祇園町南側570-125
営業時間:11:00~19:00
不定休
電話番号:075-551-7100
www.masterrecipe.jp

1 2