ライフスタイル 100円でデスクワークが快適に!使うと仕事がめきめき捗る「キャンドゥの便利グッズ」10選

5:「マスキングテープコレクションファイル 8P」約22.5×12cm

「マスキングテープコレクションファイル 8P」

パッキングなどでマスキングテープを何度も貼るとき、いちいち切って貼ってするのは面倒なもの。必要な長さを「マスキングテープコレクションファイル」に貼っておくと、切る手間が減ってストレスフリーです!

使用イメージはこんな感じ。

開くとポリプロピレンシート上に点線が書かれており、マスキングテープを同じ長さで管理しやすいようになっています。使いたいときに、デザインの切れ目のちょうどいい部分に切れなくてイライラするくらいなら、余裕があるときにキレイなストックを作っておくと非常にスムーズ!色々な種類のマスキングテープを集めたい人にも嬉しいアイテムです。

6:「フェルトキーボードカバー」約50×19.5cm

「フェルトキーボードカバー」

キーボードをそのまま置いておくと、いつの間にかホコリがかぶってしまいがち。帰宅時に「キーボードカバー」をかけるのを習慣にすれば、目詰まりしにくくなります!

使用イメージはこんな感じ。

忙しいときにキーボードにトラブルがあると、パフォーマンス低下の原因に。もちろん、開きっぱなしのノートパソコンの上にかけるのもOK!日頃からカバーをかければ、長くマシンが使えます。

7:「ポン!と置くだけコーナーフック」

「ポン!と置くだけコーナーフック」

冬はマフラーやひざかけなどの荷物が増えがち。頻繁に使う防寒具は「ポン!と置くだけコーナーフック」で机のふちにかけておくと、室内で温度調節しやすくなります!

使用イメージはこんな感じ。

粘着剤を使用しているため、机を傷つけずにフックが完成。しかも粘着部分は水洗いすれば繰り返し使えるので、非常にエコ!耐荷重は約2kgなので、トートバッグやポーチもかけておけます。

8:「4段スタンプ(オフィス)」約2.3×2.3cm

「4段スタンプ(オフィス)」

師走は忘年会や社員総会の出し物などで出欠確認が増える時期。社内の回覧板は「4段スタンプ」で回答すると、ボールペンを出し入れする手間が減ります!

使用イメージはこんな感じ。

デザインは、「回覧」「済」「重要!」「至急」の4種類。インクパッド不要なので、フタを開けて押すだけ!上司の承認がすぐに欲しいとき、資料にこのスタンプを添えておいても仕事が進めやすくなります。

9:「レターポケット」約28×18cm

「レターポケット」

使用頻度の多いメガネ拭きや除菌シート、USBメモリなどは手の届くところに置いておきたいもの。いちいち探す時間を失くしたいなら、「レターポケット」で一元管理するのがベストです!

使用イメージはこんな感じ。

デスク横にポケットがあるだけで、作業効率は大違い。スマホがすっぽり入るサイズなので、CDや封筒、ハンドクリームも収納できます!

最後にご紹介するのは、このアイテム!

1 2 3